気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/19(火) 一人でランチ♪
父が、先週末から、入院してて(大したことは無い、来週には退院するのだ)洗濯物とか色々用事があって、病院通いの日々をおくってますです。ま、2、3時間くらいなんだけどね。昼ごはんの介助とかするわけですよ。母と、妹と、ワタシで、交代で通ってます。で、今日は、ワタシの番でしたんです。
父は、おとなしく、ねんねしてくれてますから、楽ちんですわ。そりゃ、お口の元気な母の方が、ずっと、しんどいです。

病院は、平和大通りに面していて、近くには、ステキなレストランとかあります。オープンカフェのようなパスタ屋さんがあって、ワタシ、一人でランチにまいりましたの。
女が一人でランチ!ちょっと、きどってみたいですよね。通りに面したオープンテーブルに足組んで腰掛けましてですね、ひじついて、おしぼりで、手、ふきながら、「おすすめは、なにかしら?」
車でしたけど、まだ、病院の用事が、残ってましたから、少々ならよかろ、と思って、「グラスワイン、あります?」
で、上着の袖、たくしあげて、通りをぼんやりながめながら、アンニュイな雰囲気、かもし出しながら、ランチしたですねー。ミステリアスな感じ出てたか知らん?ふふふ・・・
ところが、わたし、大事な事、見落としてました。こういう風情は、やっぱり、若くて美人!ということが必須条件ではありますまいか!!
今日は、暑かったです。上着、脱ぎたかったけど、ぬげません。
下は、ノースリーブ、さらにその下は、半そでのババシャツでしたから・・・わたしって、おばさんだったんでしたねー。いまさらですが。
しかし、そんな事にめげるワタシとは違います。最後まできどっておりました。
帰るときは、「おいしかったわ、ごちそうさま。」
たぶん、誰も見ちゃいなかったと思いますけどね・・・

さて、病院に帰ってみますると、父が看護婦さんに、おしめ、かえてもらっておりました。パジャマまでぬれてて、手伝ってもらって、体、拭いて、着替えさせましたですよ。汚れ物、ビニール袋にいれて、これが、現実だす、って、つぶやきながら、帰途についたわけでありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.