気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/02(土)
いつの間にか、春になってて、気が付いたら、庭のコブシ、満開でした。ユキ柳もれんぎょうも・・・
忘れずに、咲いてくれましたです。冬の間、ほったらかしだったのに。
庭、前は、父が管理してました。その父がボケ始めた頃から、うちの庭、荒れ放題!!ワタシが仕事やめた頃には、もう、密林でしたわ。ところが、なんでだろう、ワタシ、突然、庭つくりに目ざめちゃったです。3年前の初夏だったかな。はまると、一直線のワタシですから、下草さがしに、山行ったり、庭石さがしに、川行ったりもしました。毎日毎日、朝早くから、つるはしやチェーンソー、ふりまわして、散歩の時も、よその庭のぞきこんだり、植木屋さんはしごしたり、まぁ、よう、やりましたわな。
それが、また、突然、飽きちゃったです。当然ですが、枯れるものもでてきます。ずいぶん整理しました。熱しやすく、冷めやすいワタシです。去年の秋には、もう、種も球根も植えなかったです。けど、おととしの球根から芽が出て花、咲いてます。寒肥もやってないのに、木ものの花もちゃんと咲きました。ごめんなさいなのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.