気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/20(水) 不運な朝
今日は、起きたら雨でした。うっとうしい。
しかも、朝から、ろくな事ありません。起き抜けに、メガネ、お尻で、踏んづけちゃうし(ゆうべ、読みかけの雑誌の間にはせて、イスの上に置いてたの、忘れてたです。その雑誌の上に、すわったですよ、わたしは〜)
そのあと、雨の中、ワン公にレインコート着せて、散歩してたですね。わたし、たとえ、嵐だろうが、吹雪だろうが、散歩、欠かしませんから。でー、かわいそうなにゃんこチャン、見つけました。公園にいつもいる、でぶっちょのボスネコなんかじゃない、まだ、小さなにゃんこチャンでした。わたし、この間から、ポケットに餌もってます。たんたんたぬきに出会った日から。
おいでって言ったら、そばに来たです。雨にぬれて、あまりにあわれで、でも、連れてなんか帰れない、うちには、ボスババがおりますから。餌、あげたですよ。バクバク食べて、お腹すいてたんだなーって、でも、この子、どうしよー、困りましたよ。ムスメんところも、すでに、4匹のねこがいる。とても、連れてなんかいけないです。狭い家ですし・・・と、その時、近所のおっさんが、「おい!」怖い顔して、「おい!」ですよ。人、呼ぶのに、「おい!」は、ないでしょうが!そして、「居ついたらこまるじゃろうが!えさぁ、やるなー!ええかげんにせーよ」と、こうです。そ、そんな言い方、せんでもいいじゃないですかー、ねー。他人からこういう叱られ方って、子供の時以来ですよ。こっちも、もう、いい歳のおばはんですから、落ち込みます。でも、「すいません」って口の中で、もごもご謝って、そこ、急いで去りました。連れて帰れませんものねー、あのおっさんの言う事にも一理あるです。うちには、鬼ばばいますから・・・
で、不運は続きます。公園かどっかで、犬のうんこ、踏んじゃったですね。気づかずに、うちの玄関まで、持ち帰りました。玄関にうんこ、なすりつけちゃってたです。、湿気が多くて、匂いもなかなかとれませんでした。くそっ!!

昼から、雨あがって、ホッとしました。これから、暖かくなるし、あの子、きっと、強く生きていける。そう、信じます。
明日からも、ポケットに餌、忘れないわ。んで、そばに、誰もいないこと、ちゃんと確かめなくっちゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.