気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/25(月) わたしのゴミ戦争 最終章
いったい、どうすればいいんだろう・・・一軒一軒まわって、窮状を訴え、泣いておすがりするか、はたまた、自分ところのゴミは自分でなんとかしろ、と、怒鳴り込んでいくか。でも、考えたですねー、今度は、たまたま、うちの前がゴミ捨て場になってたです。もし、離れたところだったら、ぜったい、どこかがなんとか言ってくるまで、対岸の火事だったにちがいないです。しょせん、そんなもんです、わたしだって。

一軒一軒まわって、グループ作って、ゴミ捨て場も一緒に考えてあげましょう、と、言ってくれたのは、やはり、ご近所さんでした。わたしは、仕事あるし、なんてったって、すでに、嫌われ者。わたし、最初っから、ケンカ腰だったですから・・・
ご近所さん、手分けして、一軒一軒、まわってくれたです。
大方の人は、このままではいけない、と考えていたそうです。でも、中には、いくら順番とはいえ、家の前がゴミ置き場になるのは、絶対イヤ!という勝手なこという人いたらしい。その家の隣の人が、じゃ、いいですよ、うちの前に、2ヶ月置かれても、って!なんと、いい人っているんですねー。後で、その人と、知り合う機会があって、どうなりましたかー、って聞いたら、ご主人が謝ってこられて、今は月替わりで、さすが、自分ちの前は掃除してるらしいです。よかったよー、ダンナの方だけでもマトモで。
何軒かは、強情にも、どうしても、うちの前に置きに来るのいました。困ったねーとか思ってたら、そのうち、少なくなって、最後に一軒だけ、めっちゃ、強情なんがいたです。1軒ぶんですからね、ある時、ゴミ収集車、見落として、帰ったです。早速、電話して、「お宅のだけ、置いてあります。取りに来てください。」案の定、すぐには来ない。そのうち、カラスが来る。
「オタクのゴミ、散らばってます。早く、片付けてください。」
わたしも、とことんやります。そして、うちの前から、ゴミ、なくなりました。
あ〜〜、しんどかった!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.