気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/06(水) うわさ話というもの
お店してた頃のはなし。
店のヒマな時間、お客さんと話するの好きでした。
ワタシもおしゃべりですから、よく、盛り上がってましたです。ぜんぜん知らないお客さんどうしでも、よく顔をあわすようになると、口きくようになります。そういうのって、うれしかったですねー。
嫌な客もいました。店、混んでるのに、1人で4人席占領してコーヒー1杯でねばるやつとか、2人で来て1つしかオーダーしないケチなやつとか、お金、投げて寄越すやつとか、灰皿持って帰るやつとか、やたら、いばるやつとか、いましたですねー。そんな客も、今はなつかしく思いますです。
有線、流れてましたから、新しい歌もいつも知ってたし、客の話から、世の中のいろんな情報もいつも新鮮でしたわ。ニュース解説してくれる客もいて、政治経済もよくわかります。また、どこそこの店があぶないとか、どこそこの店のオーナーが女店員と不倫してるといったうわさ話も。ワタシは、どっちかというと、こっちの話の方が好きでしたけど・・・うわさほどアテにならないものはありませんですけど、うわさほど面白いものも無いわけでして、目をキラキラさせて話したもんです。その無責任さはワタシをワクワクさせましたですよ。うわさとか、悪口とか、ほんとに楽しいです。(どういう性格しとんじゃー!)そのくせ、自分のうわさが、まわりまわってワタシの耳に入ってくると(それ教えてくれるとっても親切な人もいたです。)かぁーと、頭に血が上るです。が、極力、平静さを装い、「言いたい人には言わせておけばいいのよ。」って、軽く微笑んで、大きいところを見せようとしましたが、これは、ぜったい失敗してたですね。顔ぴくぴくさせてた思います。
そんなこともなつかしい思う今日この頃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.