気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/11(水) ネコの気高さ!
うちの近所に、とっても気位の高いネコ、います。
その家のガレージに、長いひもで、つながれていて、道路には、出れないように工夫されてますですよ。あったかい日は、塀の上で、寝そべってます。そこの家とは付き合いないし、家の人とも会った事ないので、名前はわからない。だから、勝手に、タマってよんでいるです。その子、たぶん、かなりの歳とみますですが、生意気なんですよ。うちのワン公が吠えても、まぁ、眉ひとつ動かさない。眉があるかどうかは別として。で、わたしが声かけますが、そりゃ、優しい声で、やっぱり、知らん顔です。さわろうとすると、ひらりと逃げていってしまいます。振り向きもしません。
ある日、おやつ持って会いに行ってみました。手のひらにおやつのせて、すぐ目の前にもっていきましたですが、彼女は、チラッと横目で見ますが、すぐ、そっぽ、向いてしまうです。それならと、そばにおやつ置いて、ちょっと離れてみました。
でも、動きもしない。なんという、頑固さ!
あきらめて帰りかけると、また、チラっとわたしを見ます。そして、フンといった感じで、そっぽ向く。かなり離れてから見てみると、なんと、おやつ、食べてるですよ。
で、時々、おやつ持って行きますが、彼女はけっして、わたしの手から直接食べたりはしません。かなり、顔見知りになってると思うんだけどねー。いつも、つんとすましてて、気位がたかいのかねー。うちのワン公とは大ちがいですわ。うちのワン公どもだったら、ドロボーにだって、おすわりして、お手して、シッポふって、おやつもらいますですよ。
いったい、あの気高さは、どこからくるものなんでしょうねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.