気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/15(日) まさこの退化論
結婚して長崎にいる姪が、子供(1歳3ヶ月)連れて実家に帰ってきているです。
別に、ダンナとケンカしているとか、そんなんじゃなく、骨休みに帰ってくるですよ。(たぶん、ダンナの方も骨休めしてるんとちゃうか?)
お盆とか正月はもちろん、連休とか、なんだかんだと言っては帰ってくるです。
わたしなんか、常に実家にいる状態ですから、そんなに実家っていいものかと、ま、理解のできない世界ではあります。
わたしのムスメも一人は結婚してて、ま、こっちには子供いないし(そのかわり、ネコが4匹います)仕事もあるという事もありますが、市内に住んでても会うこと、ほとんど、ありませんよ。ムコの顔なんか、もう、忘れそうです。親に甘えるという事の、ほとんど無いムスメ夫婦ではあります。ま、気は楽ですけど・・・

孫というのは、かわいいらしくて、おばあちゃんである妹は、目、細めますが、それも、2日ぐらいまでで、3日目あたりから、目、くぼんでます。
今日、ちょっと、会いに行ってみましたが、赤ちゃんというのは、うちのばばさんも真っ青の、究極の自己中心型人間です。気に入らないと、泣いて、自分、主張しますですね。その泣き声は、甲高く、まわりの大人はつい、まけてしまうですよ。それに、負けず対抗しようとする大人が虐待に走るんだと思います。わたし、虐待に走らないうちに、早々に、退散いたしました。

しかし、幼児体型というのは、まるで、チンパンジーですね。
お風呂に入るというので、はだかになってるの見て、つくづく、人間は猿から進化したものである、ということを実感いたしました。
そういえば、うちの父もだんだん、チンパンジー体型になりつつあります。と、いうことは、人間、年取ると、戻っていく、っていうか、退化していくんでしょうかねー、体も、頭も。ダーウィンも、そこまでは言って無かったですから、わたし、学会で発表して、ノーベル賞でも頂こうかしらん?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.