気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/17(火) ほどよい不幸の朝ドラ
朝の連ドラ、いよいよ、面白くなってきました。
あの、不幸さかげんが、なんとも言えない。不幸過ぎもせず、程々の不幸です、それがいい。
主人公の女子高生、とうとう、不登校に。NHKですから、この子がどんどん転落していって、フウゾクに行ったり、売春に走ったり、薬づけになる心配は、まず無い。ファイトって言うくらいだから、健気に頑張るんだと思います。で、最後はよしよしで締めくくってくれますね。だから、安心して見る事できます。

母は、毎日、見ているくせに、どうも、状況がつかめてないんです。で、いちいち、見てるそばから、聞いてくるです。うざいですよ、わたしゃ、見てんだから、黙れって言いたい。
この子は、なんで、学校行かんの?とか、このお父さんは、なんで、夜中に仕事するん?とか、あれとこれは、どういう関係?とか!毎日、見てるやろー、どうかしたら、昼からの再放送もっ!うるさいです。
主人公の女の子、いい子すぎる。なんだか、わたしの高校時代を彷彿とさせるものがあります。ほんと、で、す・・・はい。
この子、周りに気をつかい過ぎて、今は自滅してるんですね。ここんところは、自己中心のうちの母には、死んでも理解できんやろ、と思うです。説明するだけ、無駄というものです。
けど、登場人物も把握出来てないまま、毎日、時間がくれば、当然のように、見ている母って、いったい・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.