気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/19(木) あたまが まっしろ!!
今度、ピアノのミニコンサートがありますです。

ピアノ、習いだして、5年になります。はじめは、どうにもこうにもなりませんでしたけど、今はね、けっこう、弾ける様になったですから、継続は力なり!ってところかしら。
先生の努力も認めます。先生、若いですけどねー、うちのムスメくらいかしらん。よくもまあ、辛抱して、叱る事もせず、同じ事、何度も繰り返し注意して、しかも、敬語まで使って、そんで、生徒の方は、ドタキャンはするわ、練習はして来ないわ、曲に注文つけるわ、(厚かましく、ショパン弾かせろって言う)教える方の身には決してならない、おばはんであります。申し訳ない・・・って、思ってるわけないですよ、このおばはんはー!

で、時々、発表会のようなもの、ミニコンサートってよんでますけど、あるんですよー。中年のクラスで、へたっぴーばっかりだから、お気楽な会ではあるんだけど、中には、10年くらい習ってて、すごく上手な人もいます。だから、その人は、いつも最後に弾くです。その人、男性なんだけど、楽譜、読めないから、丸暗記して弾くですよ。2年がかりで、覚えたって!わたしなんか、3ヶ月、同じ曲、もちません。飽きるです。

会は、今までに、6回くらい、ありました。5回まで、わたし、まあまあの出来でした。ちょっと、詰まったりした場面もあったけど、なにしろ、ほとんどの人、へたくそで、わたしは、上手な方ですから。わたしなんか、まわりから、お上手ですねー、とか言われて、まあ、いい気になってたです。
さて、問題の6回目のコンサート、調子に乗ったわたしは、もう少し上のランクの会に出させてもらう事にしたです。曲も、その頃はやりの冬ソナのテーマ。練習しましたよ。いやになるくらい!半年かけて!わたしにしては、画期的なことでありました。

その会は、大人の人のコンサートで、仕事帰りの若い人とかもいたりして、人数も多くて、どう見ても、場違い!
しまった!!って思ったけど、もう、遅い。しかも、プログラム、わたし、一番!おおお〜〜〜!!
始まる前から、顔はぴくぴく、足はがくがく、もう、おしっこチビリそう・・・
で、結果は・・・ミジメ、その一言!頭、真っ白になって、どこを弾いてるのかもわからなくなって、ああ〜〜!
あんなに練習したのに〜、いいカッコしたかったのに〜、みんなに、あの人、すごい!って、思われたかった・・・

来月、また、コンサート、あります。もう一度、このクラスにチャレンジするのだ。今度は、もちっと、やさしい曲で、はい。
リベンジですたい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.