気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/02(月) トホホの午後
街に出る用事があって(デパートで、本の市してるですから)、その前にジジさんの所へ行きました。
ジジさんは、元気にゴハン食べてたですよ。出されたもの、ぜーんぶ食べて、まだ、足りないようでした。すごい食欲です。部屋に帰って、こっそり、持ってきたお饅頭、食べさせました。一緒に、缶ジュースも。それも、ぺろりとたいらげたですよ。どうも、満腹感というものが、ないようですわ。今、食べたばかりだというのに、「ごはんはまだか?」なんてこと言いますです。

老健の職員さんは、みんな、とても、忙しそうです。連休のせいもあって、人手も足りないのでしょうけど、お年寄りにとてもやさしく接してて、その年寄りときたら、惚けてるせいもあるけど、わがままで、云う事はきかないし、汚いし、それでも、けっして大きい声で叱りません。ほんとにいつも感心してるですが、だからといって、見習おうとはしないところがワタシなんです。
自分の親でさえ、特にうちにいる母親には、いつも腹たててます。大きい声も出します。無視もします。イヤミも言います。まあ、こちらの場合、母親の方も負けちゃいませんから。毎日が腹のさぐりあい、日中関係のようなもんです。

父のところに行った時は、帰る前に、おむつ交換します。せめて、自分の親くらいのは、交換して帰ろう思いますですから。で、父、立たせて、おむつ下ろして、中のパット、かえようとしてた、その時です。おしっこ・・・したです。ワタシのパンツの上に!思わず、「ナニしよるんよー!もうー、ばか!」
最近、父には声、荒げた事なかったんですけどねー、ワタシ、街に出る前でしたから、おニューだったんですよ、パンツ。夕べのコンサートで初めてはいたんですから。お尻、ひっぱたきたかったですよー。
ま、惚けてんだもん、仕方ないっす。床もぬれたから、拭き掃除して、パンツ、まさか、脱いで水洗いってわけにもいかず、上から、タオルぬらしてごしごし拭きました。

と、云う訳で、本日、街に出るのはとりやめました。だって、ジジさんのオシッコかぶったパンツ、そのままはいて、街、歩く気しませんもん。まったくもって、トホホのホ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.