気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/24(火) コッコちゃん☆
この前、お散歩してたら、蛇が、にょろにょろ・・・・
げっ!
ワン公たちは、なにか、めずらしいものを見たって感じで、近寄ろうとするのを、わたし、必死で、止めました。まさかね、毒なんか無いだろうとは思ったけど、鼻とか咬まれたら、痛いじゃないですか!
近くの空き地に住んでいるんでしょうねー、草、ぼうぼうだもの。道路に、のこのこ出てきて、バカな蛇です。
帰り、見たら、案の定、車にひかれて、ぺちゃんこだったです。
犬やネコだったら、涙出るのに、蛇、無関心でしたわ。後始末は、カラスかトンビがするんじゃないの、ってくらいの感情しか無かったです。
生まれてくるものによって、差別するなんてね、でも、仕方ないですよ、気味悪いんだもん。
うらむんなら、親、うらむのね!!

でも、ちょっと、思い出した事あります。
わたし、高校時代、生物部だったです。夏とかに、採集会とかって合宿、あったですよ。3泊ぐらいで、比婆山とかでキャンプはるんです。ある日、部員の男子がマムシ、つかまえたです。
わたしたち、おやつに、それ、焼いて一口づつ、食べたですよー。味は忘れましたけど。
まだ、ある。食用蛙も食べたです。これは、唐揚げにしました。
けっこう、美味しかったですよ、鶏肉の味に似てました。
鶏肉で、さらに思い出した事、あります。
合宿は、山に入るので、当然、生ものは、持って行けません。
誰の考えだったのか、今となってはわかりませんですが、生きた鶏、連れて行きました。最後の晩に、鶏飯するために・・・
3日間、生活を共にしてると、情がうつって、いよいよ最終日になると、女子の中には、涙ぐむ子もいたりして、わたしも、なんか、せつなかったですよ。名前までつけてたですから・・・コッコちゃんって・・・
引率の先生が残り、私たちは、採集に出掛けました。帰ってくると、コッコは、鶏肉になってました。その日の食事当番が、誰だったのか、わたしも入ってたのか、その辺ももう、忘れてしまってるですけど、晩ゴハン、みんな、とっても、静かだったです。文字通り、お通夜です。そのわりには、みんな、よく食べたです。食べ盛りでしたもん。
その夜のキャンプファイヤーで、女子の誰かが、「コッコちゃーん、お星さまになってねー」って叫んだら、男子が「明日はお前のウンコだよ」と、言ったりしてね、ちょっと、険悪ムード(笑)
でも、その時のせつなさ教訓にして、もう、生きもの連れて行くこと、取りやめましたですよ。

むかし、むかしのお話です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.