気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/25(水) 母の一日
朝晩、寒いけど、日中は、暑いです。この頃になると、わたしって、絶対に、風邪ひくです。気をつけねば、これ以上、鬱陶しいのは、ごめんなさい、ですからね。

その、鬱陶しいの元、母ですが、夜中、寝られないと言っては、私の部屋、入ってくるですよ。で、亡くなった妹の事でべそべそ言ったり、父の事でぶすぶす言ったり、自分の体の痛いことで、ぐずぐず言ったりして、でも、わたしは、生返事でPCいじくってますですね。で、わたしの反応が無いとみると、あんたは冷たいオンナだ、と、捨てゼリフで、部屋から出ていきますです。明日の朝、わたしが起きて来んかったら、死んどるかも知れん思いんさい!!
あい、分かり申した。

けど、次の朝、ワタシより早く起きて、コーヒー飲んでるですよ。で、朝食、しっかり食べて、病院へ行きます。週に3回は行きます。死にたい人が。わたしは、お抱え運転手ですから、送り迎えします。
帰って、12時になると、お昼です。ちゃんと、食べます。最近は生意気にも、うどんはイヤだなどと、申します。じゃ、食べるな、と、いいたいのを我慢して、そばにします。孝行ムスメなのです。
そして、ワイドショーなど見ながら、寝てしまうですよ。病院、行かない日は午前中も寝てます。それで、夜、寝られんなどと、ほざく。
で、夜は晩酌もします。おかずにあれこれ注文もつけます。おかず、少ないと、今日は、粗食じゃねー、って言います。
わたしは、粗食の方が、体にいいのだ、と申します。
それから、お風呂に入り、また、テレビです。
歌謡番組、氷川きよしが好きです。ドラマ、水戸黄門とか渡る世間とか、それから野球、しかし、カープが負けてると見ません。

こうして、母の一日は暮れていきます。
まったく、やること、ないのかよー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.