気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/29(日) NHK のど自慢
昼ごはん、食べながら、NHKののど自慢見ました。
わたしは、この、長寿番組がとても好きで、よく、見てるです。
上手さに感心したり、あまりのヘタさに笑ったり、とにかく、みんな、一生懸命ですから、時には、感動する事もあるですよ。

いつだったか、結婚70年目だったかな?むかえた老夫婦が出て、これがまた、何の歌だったか忘れちゃったんだけど、終戦後、流行った昔の歌で、デュエットしたんです。下手でねー、伴奏の人、苦労してたです。わたし、大笑いしながら、なんでだか、涙がぽろぽろ出ちゃったですよ。どんな人生送ってきたのか、わかりませんけど、こうして、2人でテレビ出て、歌を歌ってるってことに、感動したです。

歌っていいよなー、って思うのは、こんな時です。
いつか、わたしも、ぜひ、出てみたいと、思ってるんですけどね。あがっちゃって、口、パクパクさせるだけかも。

ふふふ、実は、あったんです。予選に出た事が・・・
十代の頃で、歌ったのは、「砂に書いたラブレター」
応援に来てくれた友達によると、まず、声が小さかった、それから、声が震えてた、出だしが遅れてた、と、まあ、散々の評価でしたが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.