気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/03(火) 姥捨て山、そして、海の歌
連休中、毎日通うということで、自宅に帰ることを勘弁してもらったジジさま。午後、行って来ました。今日も、食欲旺盛で元気、元気!血圧も、脈拍も、正常で、悪いのは、脳だけ・・・
ここに来るまでの道、今日からフラワーフェスティバルってことで、とってもザワザワしてましたが、ここでは、ちがう空気が流れてるみたいです。
わたし、いつも、暗い気持ちになるですよ、ここにくると・・・
深沢七郎という人が書いた短編で、「楢山節考」と、いうのあります。ずっと、昔に読んだですけど、その時は、父も元気でしたし、わたしとは、仲が悪くてねー、ハッキリ言って、好きじゃなかったです。だから、何の感情も持たずに読んだです。姥捨て山の話なんですけどね、うちにありますけど、その本、ちょっと読む気しないなー、なんかねー・・・罪悪感からかなー?
で、まあ、今日は、ジジさま、なんの粗相もありませんでしたから、じゃ、また明日ねって言って帰りました。
建物から出たとたん、気持ち、明るくなります。普段から、気分の切り替えは早いんです、わたし。早すぎるかも。車、渋滞してたけど、CDかけて、鼻歌気分で帰りましたです。なかなか、親孝行のムスメであります。

そうそう、今日、NHKで、歌番組やってましたです。(うちのバアちゃんが好きなのだ)加山雄三が「君といつまでも」を歌ってたら、ムスメが、「この人って、いっつもこの歌やん。一発や?」
いや、もっと、色々あったけどねー、いいのもあるんよ。たまには、違うの歌えばいいのにねー、って話したことですわ。
いくら、その頃大ヒットしたっていっても、こういつも同じ歌じゃ、飽きるですね。加山雄三、海の歌が多い。
夏の海!といえば、わたし、加山雄三、サザン。ムスメ、サザン、チューブ。バアちゃんが、後ろから、裕次郎、って言ってましたですけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.