気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/30(月) 赤の他人のべっぴんのムスメ
何年か前、店に、短大の頃の友達がやってきました。
そんなに親しくはなかったですが、顔見知りというよりは親しかった、そんな程度、だったかしらね。あまり、好きなタイプの人じゃなかったですけど・・・

べっぴんのムスメ、連れてて、
「ムスメなのよ」
ふふん、見せびらかしに来たか!
「イギリスに留学してて、今、夏休みで帰ってるの」
あ、そう。
「ハーバード大学?」
まさかねって思うから、ちょっと、意地悪いってみる。
「ハーバードはアメリカよ。この子が行ってるのは、オクスフォード。」
余計な事聞いたうえに、恥までかいてしまったです。
「アイスコーヒー、いただけるかしら?」
あれ、言葉まで、なんだか、上品。
「○○ちゃん、なににする?」
自分の子にちゃん、つけるなんて、変!
なんだか、とっても、面白くないワタシです。
「お嬢ちゃん、どうしてらっしゃるの?」
来た〜〜!
聞いてくれるなよ〜〜!
「ま、可もなし、不可もなし、ってところかな」

だけど、ほんとに綺麗なムスメだったですよ。その上、頭もいいのかぁー。自慢もしたくなるだろーなー。性格は、たぶん、悪かろう、悪いに決まってる、と、いうのが、わたしの推測です。

それが、先日、その友達に会ったですよ。
ちらっと、あわただしく、立ち話。
何も言わないから、何も聞きませんでした。
自慢大好きな彼女が、なにも言わないなんて、好奇の虫がむずむずしましたけどねー。しょせん、赤の他人。
それより、夕食の買い物を、早く済ませたいわたしでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.