気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/08(日) なやみの母の日は暮れて・・・
最近、胃の調子、いいですから、つい、食べすぎちゃって、今、とっても苦しい・・・です。

悩みの種の母の日。で、うちのばばさん、お食事でも、と、思ったですが、どこに電話しても、予約で一杯でした。ある料理屋さんでは、一ヶ月前から、この日は、キャンセル待ちだったそうな?!当日予約なんか、お話にならんっちゃ!
まぁ〜!母親孝行の人って、多いいんですね〜〜!
で、ま、今夜、うちは、ごちそうしたです。会席料理だっ!
さて、その御品書きです。
鯛飯、五色酢の物、お造り、松茸の吸い物、菜の花の辛し和え、香の物。。。

へへへ、酢の物と、辛し和えは、スーパーで買ったです。吸い物は永谷園だー。しかし、鯛は、天然モノ買いました、片身、刺身にしてもらって、そして、鯛飯作りました。母には、何度も言い聞かせましたですよ。天然モノよ、天然モノよ、って。
ん?作ったのは、鯛飯だけってことになりますか・・・
でも、その鯛飯、自分で言うのもなんですが、とっても、美味でした。味付けが上手なんですねー、シュフにしとくのは、もったいない、シェフにしたいくらいです。
で、食べ過ぎた、ってことなんですけどね。

ま、とにかく、母の日は暮れました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.