気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/22(水) 夢の無いはなし
星の王子さま、という、絵本なのか?よくわからないロングセラーの本がある。出た当初、絶賛されてて、ベストセラーになり、売れ切れで、なかなか手に入らなかったです。そうなると、ナニがナンでも欲しくなるのがわたしです。で、やっと、手に入れて、読んだんですけどね。絵本ですから、あっという間に、読み終えて、はーん?
・・・わたしは、どこが、そんなにいいのか、わからなかったです。みんなは、なんであんなに、感動した、って言ってるんだろう。どこが、みんなの心に感銘を与えたんだろう。
それは、今でも、ワタシの中にあるナゾなんですね。

ある雑誌で、タレントさんに愛読書を聞いていたです。彼女、『星の王子さま』あげてました。そういうの、よく、目にします。何度も読んで、何度も泣きました。って!えー、そんな、泣くような場面、あったっけ!夢を与えてくれました。えええ、夢!どんな夢さー!

たぶん、名作なんでしょう。
ワタシの感性が、どうかしてるに違いありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.