気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/30(木) おふくろの味
うちは、商売してましたので、母は、仕事が忙しく、わたしは、おふくろの味って言うのには縁がありませんでした。いつも、お手伝いのおばさんが、住み込みでいたです。その、おばさんが、ご飯や、弁当やらを作ってくれてましたけど、センスの無い弁当で、友達の華やかなお弁当が羨ましかったものです。
食事のメニューも、田舎料理が多く、子供だったわたしは、いつも、不満に思ってましたね。
・・・と、いうわけで、おふくろの味というものは、わたしにとっては、そのおばさんの作った料理と、いうことになるんですかねー。ま、手伝ったことって、無かったですから、わたし、料理は出来ませんでした。学校を卒業して、短い期間、料理学校に行ったです。そこで、ケーキとか、フランス料理みたいなもの、作りましたけど、食べたら終わり!役にたたなかったですよ。
結婚して、子供が出来てから、自力で料理、おぼえました。やれば、出来るものです。えへん!
おふくろの味!
よく、いわれますねー。味噌汁がどーの、肉じゃががどーのって。どうなんでしょう!家によって、そんなに、味に違いがあるものなんでしょうか?土地によって、違いはあるとは思いますけど・・・
ちなみに、うちのムスメに、おふくろの味、聞いたところ、
『ホンダシ、クックドゥ、冷凍物』という答え。
もうちょっと、あるでしょ!
『おでん、カレーライス、ハンバーグ』
そんなものです。わたしの『おふくろの味』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.