気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/07(火) 父の日によせて・・・
うちの父は、そりゃもう、筋金入りのケチンボでした。
トイレットペーパーなんかでも、文句、言ってましたから。
トイレの側、通った時、カラカラってペーパー引っ張り出す音がすると、おい、何メートル使う気かっ!って、言ってたです。
そのくせ、抜けてて、けっこう、損してたですよ。
バブルと一緒に、頭、はじけちゃって、今は、老健のお世話になってます。頭の中は、食べる事だけです。

もうすぐ、父の日で、思い出すのは、父に贈ったサマーセーターのことです。10何年か前、知り合いの店から、安く譲ってもらった、ミラーションのセーター。それでも、わたしとしては、かなり、張込みましたんです。

はい、お父さん、父の日のプレゼント!
おお、すまんのー。

そこまでは良かった。そのあとです。包みを開いて、まぁ、高級品ってのは、わかるですね。

おい、これは、いくらした!!
え?
いくらしたかと聞いてるんだ!

みれば、まぁ、怖い顔。。。

・・・円。半分の値段、言いました。

ばかもん!すぐ、そうやって、無駄遣いする。返して来い!

わたしは、もう、涙、涙、ですよ。
母がとりなしてくれて、その場はおさまりましたけど、それって、すごく、イヤーな思い出ですよ。だいたいが、仲のいい父娘じゃなかったですけど、それ以来、ますます険悪ムードになったって思いますです。

あと、けっこう、気に入って、着てましたけどね。
それから、父の日っていったって、プレゼントなんかした事ないですねー。
今年は、まんじゅう持って、行ってやりますか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.