気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/08(水) 本を読むという事
本が好きで、私の部屋には、本があふれていますです。
文庫も多いのですが、単行本もありますですよ。好きな作家の本は、文庫になるまで、待てませんから・・・
まだ、読んでない本、というのが、常時、10冊は無いと落ち着かないので、時々、同じ本を買ってしまうというヘマをやらかしますが、これは、悔しい!

最近の、流行作家というか、まぁ、読まず嫌いもあるとは思うですが、若い新進作家ものは嫌いです。本屋で、ちらっと、立ち読みなどしますんですが、頭が古いのか悪いのか、たぶん、後者の方とは思うですが・・・わからないんです。感覚的に、ついていけないだけなのかも知れませんが、何を言いたいのかわからんのですよ、はぁ。

で、最近は、昔、読んだ本を、また、読み返してます。学生の頃、読んだ本で、ああ、これ、感動したなぁ、というのを、見つけて買って来るです。これは、なかなか、新鮮です。あの頃は、よく理解できなかった事が、今なら、わかります。感動のしかたも違います。ずいぶん、おませな本も読んでて、我ながら、びっくりこける事もあります。

今は、パソコンにはまってて、読書の時間、減りました。2日に1冊のペース、今は、1週間で1冊です。
家にいる時間が増えたですから、趣味、大事にしたいですね。
母とケンカしないためにも、自分の時間、大事にします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.