気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/31(日) 右と左
7月最後の日です。朝から雨!
じめじめとして、うっとうしい。床もベタベタしてますです。わたしの体も・・・外側はベタベタ、内側はデレデレ。
ああ、だから、日記に品が欠けるですかね〜〜(~_~;)

今日は、わたしの変なDNAについて、書きたいと思います。
先日、ある方が「わたしは、右と左がわからない人なんよ。」と、言っているのを耳にして、「あれ?」と、思ったですよ。だって、わたしも、そうだったからです。右と左が、とっさには、判断できないんです。このことが、自分の欠陥である、ということに、わたしは、長い間、気が付かなかったです。
ずっと以前、友人を車で家へ送ろうとしていて、その友人のナビに従って運転してた時です。「次を右に」・・・わたし、左に曲がろうとします。「右よ!右ー!」
そうなんです。わたしは、とっさに右、左を口で言われると、頭の中で、確認しなければならない。右・・・お箸を持つ方、って・・・
その友人に言われたです。
「左右がすぐに分からない人って、時々いるけど、あんたもそうだったのね〜〜www」

それから、気をつけてみると、母と妹と姪が同じ欠陥を持っていることが判明!遺伝性のものであることに気付いたです。
そうです。
わたしは、タクシーの運転手には、なれないのです

2005/07/30(土) 本屋さん
久しぶりに、友達と食事!
大いに盛り上がって、夜、11時過ぎに帰宅した、不良おばはんどえ〜す。

待ち合わせの時間までに、本屋をのぞきました。
本屋は好きですから、いくらいても、飽きないんですけど、困ったことがあるですよ。
と、いうのは、わたし、本屋に行くと、必ずと言っていいほど、トイレに行きたくなります。それも、大きい方・・・ゴハン前の方、ごめんなさい!なのです(~_~;)
古本屋では、そんな事ないのに、何故なんだろうって、いつも、不思議なんですけどねぇ。新しい本のにおいが、いけないのかしら・・・

それは、ともかくとして、まぁ、色んな本が出版されてますよ。へー、こんなのまで、って、いうのもあって、一人でクスクス笑ってしまいますです。需要と供給で、バランスは取れてるんでしょうから、どの本も、よく売れるんでしょうかね?
『成功者になるための必読本』とか『愛されて、お金持ちと結婚できる本』とか、ありとあらゆる本。読むだけで、この世で成功できれば、誰も、苦労しないっちゃ!!

2005/07/29(金) ワンワン殺人事件
ワン公のトラブルから、とうとう、殺人事件に・・・
詳しい事は、まだ、分からないけど、これは、これからも、チェックしておかなくては!

この前、わん公の始末についての、失敗談書いて、運が悪かっただの、いつもは、よそのまで拾ってるのに、だの、ゴタクならべましたけど、あれ、撤回しますです。
あの時、気付かなかったら、わたしは、ウンチ、拾ってなかったですよね。帰りに、見つけて「まぁ、また、非常識な飼い主が!」と、怒りながら拾ったと思います。その、非常識な飼い主が自分だとは知らずに・・・

ワタシたちにとっては家族でも、ワン公、嫌いな人もいるし、現実に、迷惑被ってる人もいるんだ、ってこと、知らなくてはね。気を遣いすぎるくらい遣ってもいいってことです。

しかし、いったい、どうして、こんな事になったんでしょうね。

2005/07/28(木) ネタ探しから・・・
日記、書くようになって、日夜、ネタ探しに、奔走するわたし。
人の日記も、読みますが、新聞とか、テレビとかも、けっこう、真剣に見る。車に乗ったら、ラジオです。
で、単純ですから、少し、偉くなったような気がしてるですよ。
母や妹とかに、ニュース解説とか、してやるですね。
母は、聞く気が無いので、(自分にしか興味ないですからね)話すだけ無駄ですが、世間知らずの専業主婦の妹などは、「へー、よう、知ってるねー。」と、感心すること、しきり!!
わたしの鼻はぴくぴく動きます。「奥さんでいちゃだめよ〜。もっと、広く社会を見なくっちゃ!」とか、言ったりして、いっぱしの、評論家ぶってる・・・

で、思うんですけど、評論家っていますよね。
色んな職業があるけど、あの、評論家ってのは、なんなんでしょうねー。評論にも、色々あって、政治、経済から、小説、ファッション、料理、下着とかのまでいる。その事に関して、とことん勉強して追求してるんだろうけど、わたしには、どうにも、不思議な職業に見えます。

2005/07/27(水) ☆スペースシャトル☆
スペースシャトルの打ち上げ、
テレビで見たです。
早くから、待ってたのに、
2分で星になって、見えなくなったよ〜。

地球の上では、テロが横行してて、いつ、戦争になってもおかしくない!
でも、一方では、こうして、宇宙に飛び出す人もいる。

その両方をテレビで見ているワタシがいます。
ワタシは今日も、可もなく不可もなし!

2005/07/26(火) ウンチの始末
ワン公の散歩で、やはり、大事なのは、ウンチの始末でしょう。
これが、けっこう、守られてないんですね。公園へ行く道端とか、公園内とかに、コロンと転がってます。当然ですが、誰も見てない時に、ウンチさせるんでしょうから、注意のしようがありませんです。夜に放し飼いにしてる飼い主さんとかもいたりして、我らが善良な飼い主たちは、とても、迷惑してるんですよ。
だって、こういうことって、連帯責任みたいなところがあるので、ワン公、飼ってない人から見たら、一蓮托生!白い目でみられるです。だから、私たちは、いやだけど、転がっているよそのワン公のウンチまで、拾って帰るですよ。エライでしょ?

ところが、この前、わたしは、大失策をぶちかましてしまったです。
朝は弱いわたし、半分、眠りながら、公園までの道、とろとろ歩いておりました。若い方のワン公はシャンシャン歩きますが、老犬の方は、とろりんこ、とろりんこ、歩くです。つい、リード、引っ張って、引きずって歩きます。
そんな時でした。サラリーマン風の男性が、恐い声で、わたしを呼んだんです。
「もしもし、あんた!その手に持ってるのは、飾りですかっ!」
手には、ウンチ袋を持っております。
見れば、ウチの老犬、引きずられながら、ポトンポトンと、ウンチを・・・
うわあっ!一気に目が覚めたですよ!
「あ、あ、すみません、気が付かなくて・・・」
消え入りそうな声で謝って、すぐ、拾いましたが、その一部始終をその男性は、恐い顔で、見ておりました。
「マナーは、守ってください!」
そう、言い残し、彼は、仕事に向かわれましたが、その後の、わたしの気分の悪さといったら・・・
そうです。わたしが、悪い。
でも、いつもは、他所のウンチまで、拾ってる。でも、それは、この場合、関係ないです。う、う、う・・・(涙)
それ以来、気をつけてます。それと一緒に、二度と会いたくないその男性に会わないよう、時間とか道すじとかにも、気を配っております。

2005/07/25(月) 朝青龍5連覇!
情けない!
日本の力士どもめ!特に大関陣、やる気あるのかね〜?
相撲は、日本の国技だよ。
ハワイ、モンゴル、次は、ヨーロッパですか?

しかし、強い!あの、憎たらしいほどの面構え!気迫!
土俵に上がった時の顔は、まさに、殺気立っています。
見回したところ、あれほどの迫力のある力士はいないもんね。
まったく、朝青龍に勝てそうなの、いないですよ。

貴乃花、ファンでした。お兄ちゃんに、負けたときは、あれーって思ったですよ。やる気の無さが最初から、見て取れたです。あれは、おかしかった、って、今でも思ってますけど、まぁ、済んだ事です。ごたごたは、どうなったのかな?
ま、いいですけどね。
それより、
貴乃花と、戦わせてみたかったなー、朝青龍!

それにしても、日本人の横綱、欲しいなぁ〜〜・・・

2005/07/24(日) 花火大会
日本の夏です。昨夜は、花火大会でしたのだ!

ご近所の、ワンコ仲間の招待で、素晴らしい、手作りの展望台で、見物。チョーベリービューティフル!!
もちろん、ビール片手に(コレがなくっちゃね)ワイワイガヤガヤ!!
たまや〜〜!
かぎや〜〜!

花火が終わっても、ワイワイガヤガヤ!!
突然、響く、携帯の音。
「まだ、帰らんの?」オババじゃー!
「まだ!」わたし。
どこまでも、うざいオババであります。

ちなみに、現場で花火見物のムスメ、11時過ぎに疲れきっての、ご帰宅でした。

2005/07/23(土) 言葉はわからなくても・・・
広島カープ、最下位なんです。
大借金で、クビが回らないところまで来てます。
球場を新しくするって話も、一体、どうなっているのやら、樽募金も、市民も、イマイチ、気勢があがらない!!テレビ観戦も、ここのところ、遠ざかってるです。

そんな時、昨日だったか、NHKのクローズアップ現代で、ロッテの快進撃の解析をしてました。ロッテ、ずっと、最下位でしたからね。去年まで。ところが、今年は、監督のバレンタインさん、名前がいいですねー、彼の采配がとてもいいらしいんですね。わたしは、言葉の壁とかがあって、外人では、選手との心の交流なんて、無理だって思ってましたけど、それが、そうでもない。言葉が通じなくても、分かり合えるものなんです。そりゃ、人間ですから〜。監督次第なんだなー、って、感心しました。こりゃ、山本さん、あぶないな、おっと、巨人の堀内さんも・・・
そういえば、日本の小泉さんも、崖っぷち!!

で、話は大きく変わるですが、犬の言葉がわかると言う人がいるそうなんですね。眉唾だって思うですよ。また、そういう機械もあるそうですけど、笑えます。
自分の愛犬なら、表情で、あるていど、わかるですよ。わたしだって!
「ごはんが欲しい」「散歩に連れてって」「留守番、いやだ」等など・・・
ワンコの言葉なんか、わかったら、うるさくて仕方ないですよー。ごはんや散歩の催促から、「もっと、美味しい物食べさせろ、なんだ、人間ばっかり」「ご飯前の、お手、おあずけ、反対!」とかね(笑)
こちらもね、言葉なんかいらない。心は通い合ってますよ。

2005/07/22(金) 夏の装い
暑〜い夏です。
若い女の子達は、肩出し、へそ出し、ナマ足にサンダルと、とても、軽快そうで、涼しそうです。中年のおじさん方も、嬉しいでしょうね、見るだけで・・・。
クーラーのある所に入れば、寒いんじゃないかって思いますけどね、そんなの、関係無いんですかねー。日差しはきついです。紫外線は、シミ、ソバカス、シワの元。今は、いいけど、年とって、後悔するんだからね、ザマーミロ!

ところで、男性のノーネクタイ、ノー上着が話題になって、久しいですが、政界のトップ自ら実践して、アピールしてますけどね、言っちゃ悪いけど、似合いませんね。細田官房長官なんて、それでなくても、貧相(失礼!)でいらっしゃるのに、輪をかけて・・・。
そこまでするなら、ついでに、ホリエモンみたいに、ティーシャツって手もありますですが、国会で、各党がそれぞれ、お揃いのアロハシャツってのも面白い。自民の場合は、柄は一緒で、色分けしなくてはいけないですね。郵政賛成派、反対派。見るほうも分かり易くていいと思うんだけど・・・(笑)

だけど、庶民のサラリーマンたちは、やっぱり、上着着て、ネクタイしめてます。軽装もけっこうだけど、わたしの意見では、お堅い仕事場、例えば、銀行など、やっぱり、ぱりっとして、仕事して欲しいですね。

さてさて、そこで、わたくしは、と、いいますと、ノースリーブ、好きです。颯爽と着て、ナマ足、サンダルで闊歩したい。
だけど、ぷるぷるの二の腕、血管の浮いた足、いくらなんでも、晒したくは無い。紫外線の問題もある。と、いうわけで、長袖シャツ、帽子、サングラス、散歩や、運転時には、UVカットの手袋までした、ヒジョーに怪しいおばさんルックなのであります。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.