気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/23(土) 言葉はわからなくても・・・
広島カープ、最下位なんです。
大借金で、クビが回らないところまで来てます。
球場を新しくするって話も、一体、どうなっているのやら、樽募金も、市民も、イマイチ、気勢があがらない!!テレビ観戦も、ここのところ、遠ざかってるです。

そんな時、昨日だったか、NHKのクローズアップ現代で、ロッテの快進撃の解析をしてました。ロッテ、ずっと、最下位でしたからね。去年まで。ところが、今年は、監督のバレンタインさん、名前がいいですねー、彼の采配がとてもいいらしいんですね。わたしは、言葉の壁とかがあって、外人では、選手との心の交流なんて、無理だって思ってましたけど、それが、そうでもない。言葉が通じなくても、分かり合えるものなんです。そりゃ、人間ですから〜。監督次第なんだなー、って、感心しました。こりゃ、山本さん、あぶないな、おっと、巨人の堀内さんも・・・
そういえば、日本の小泉さんも、崖っぷち!!

で、話は大きく変わるですが、犬の言葉がわかると言う人がいるそうなんですね。眉唾だって思うですよ。また、そういう機械もあるそうですけど、笑えます。
自分の愛犬なら、表情で、あるていど、わかるですよ。わたしだって!
「ごはんが欲しい」「散歩に連れてって」「留守番、いやだ」等など・・・
ワンコの言葉なんか、わかったら、うるさくて仕方ないですよー。ごはんや散歩の催促から、「もっと、美味しい物食べさせろ、なんだ、人間ばっかり」「ご飯前の、お手、おあずけ、反対!」とかね(笑)
こちらもね、言葉なんかいらない。心は通い合ってますよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.