気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/26(火) ウンチの始末
ワン公の散歩で、やはり、大事なのは、ウンチの始末でしょう。
これが、けっこう、守られてないんですね。公園へ行く道端とか、公園内とかに、コロンと転がってます。当然ですが、誰も見てない時に、ウンチさせるんでしょうから、注意のしようがありませんです。夜に放し飼いにしてる飼い主さんとかもいたりして、我らが善良な飼い主たちは、とても、迷惑してるんですよ。
だって、こういうことって、連帯責任みたいなところがあるので、ワン公、飼ってない人から見たら、一蓮托生!白い目でみられるです。だから、私たちは、いやだけど、転がっているよそのワン公のウンチまで、拾って帰るですよ。エライでしょ?

ところが、この前、わたしは、大失策をぶちかましてしまったです。
朝は弱いわたし、半分、眠りながら、公園までの道、とろとろ歩いておりました。若い方のワン公はシャンシャン歩きますが、老犬の方は、とろりんこ、とろりんこ、歩くです。つい、リード、引っ張って、引きずって歩きます。
そんな時でした。サラリーマン風の男性が、恐い声で、わたしを呼んだんです。
「もしもし、あんた!その手に持ってるのは、飾りですかっ!」
手には、ウンチ袋を持っております。
見れば、ウチの老犬、引きずられながら、ポトンポトンと、ウンチを・・・
うわあっ!一気に目が覚めたですよ!
「あ、あ、すみません、気が付かなくて・・・」
消え入りそうな声で謝って、すぐ、拾いましたが、その一部始終をその男性は、恐い顔で、見ておりました。
「マナーは、守ってください!」
そう、言い残し、彼は、仕事に向かわれましたが、その後の、わたしの気分の悪さといったら・・・
そうです。わたしが、悪い。
でも、いつもは、他所のウンチまで、拾ってる。でも、それは、この場合、関係ないです。う、う、う・・・(涙)
それ以来、気をつけてます。それと一緒に、二度と会いたくないその男性に会わないよう、時間とか道すじとかにも、気を配っております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.