気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/28(木) ネタ探しから・・・
日記、書くようになって、日夜、ネタ探しに、奔走するわたし。
人の日記も、読みますが、新聞とか、テレビとかも、けっこう、真剣に見る。車に乗ったら、ラジオです。
で、単純ですから、少し、偉くなったような気がしてるですよ。
母や妹とかに、ニュース解説とか、してやるですね。
母は、聞く気が無いので、(自分にしか興味ないですからね)話すだけ無駄ですが、世間知らずの専業主婦の妹などは、「へー、よう、知ってるねー。」と、感心すること、しきり!!
わたしの鼻はぴくぴく動きます。「奥さんでいちゃだめよ〜。もっと、広く社会を見なくっちゃ!」とか、言ったりして、いっぱしの、評論家ぶってる・・・

で、思うんですけど、評論家っていますよね。
色んな職業があるけど、あの、評論家ってのは、なんなんでしょうねー。評論にも、色々あって、政治、経済から、小説、ファッション、料理、下着とかのまでいる。その事に関して、とことん勉強して追求してるんだろうけど、わたしには、どうにも、不思議な職業に見えます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.