気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/29(月) 再び公園、そして、老人!
昨日の朝、公園へワンコ連れて行くと、何人かで、なにやら、やってる。
掃除してんのかな?と、思って、よくよく見たら、水撒きしてるんですね。
「ソフトボールか何かの試合があるので、地面、きれいにしてるんだな、ご苦労なこった。んじゃ、まぁ、ジャマしても悪いし、今朝の公園は遠慮しとくかぁ。」
で、去ろうとしたのですが、さらに、よくよく見れば、みなさん、ジョウロで撒いてる。
水道の所まで、行ったり来たり。
「変だぞ!」
だって、水撒きにジョウロ?ホースでやれば、すぐじゃないですか!
それも、この公園は広いです。ソフト、2試合1度に出来るですから。
「除草剤、撒いてるんだ!」

夕方、再び、来てみました。
その日は、なんの使用も無かったとのこと。
でも、公園の入り口には、なんの貼り紙もありません。
「除草剤、撒いてあります」って、書くべきじゃないですか。
何も知らない人は来ますよ。犬だけじゃないです。夏休みだし、子供だって来ます。現に、幼児を連れた若いお母さんが来てましたので、教えてあげました。昼には、もっと、たくさんの子が来て遊んだんじゃないかしら。

今日、また行ってみました。
草が、ほんのり赤茶けてます。
「やっぱり、除草剤だったんだ」
注意をうながす貼り紙は、ありません。

非常識だと思いませんか?
市から管理を委託されてるのは、老人会です。
犬の件だって、まだ、片付いてません。なんだかんだと言って、ワタシたちと、話し合おうともしない。
公園を、自分たちの物と思ってる。勘違いも、はなはだしいですよ。

市では、「公園ですから、みなさん、お入りになっていいのです。」と、言ってくれてます。
老人会や、町内会長に、話もしてくれたんですけどね。
例の犬の立ち入り禁止の看板は、そのままです。
この前、あの看板のお陰で、ウンコが減った、などと、のたもうていらっしゃいました。
「わたしたちが、毎日、拾ってるんですよ!!」と、反論しましたが、フンッ!って感じです。
ウンコ拾い、イヤになったですよ。

なんて、横暴、頑固、身勝手で、非常識な、老人たちなんだ!

うちにも、いますけどね、ひとり。
今日、友人宅から帰ってみると、テレビでサザンのライブやってたです。大きい音で、勝手にシンドバッドとかが、流れてる。ハテ、母が見るような番組じゃないが?と、近づいてみると、グーグー、寝てんだわ。寝てる間に番組がサザンに変わったんですね。夜、寝られない、不眠症だ、ってグズグズ言う人が、こんな音量で寝れるとは・・・昼、寝るから、夜、寝れねーんだよ!!

げに、扱いがたきは、老人なり!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.