気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/02(金) バーゲン
友人が、器の店のバーゲンに行こうって言うので、行ってみることにしましたです。
その店は、マンションの一室を改造して、店に作り直した、こじんまりしたなかなか感じのいい店でした。
中庭は、日本庭園風に造ってあって、鷺草などの山野草がかわいらしく咲いてました。とても、上品な店。
で、商品はというと、50%〜10%OFFではあるのだけど、なんと、元値が高い。作家モノが殆んどなので、そんなものか、とは思うものの、手が出ない。
凄く気に入った信楽の花器があって、それ、じっと見ていると、「その作家さんはこの前、人間国宝になられたのですよ。若いときの作品なので、そのお値段なのです。」と、店の人。
しかし、それでも、0が一つ多いのではないかといえるような額です。
10%引きますと言うのを断って、50%引きのところばかり見てたです。結局、普段使いに、50%引きのお茶碗だけ買って、その店を後にしました。

帰り、街でウインドウショッピング。
ここは、もう、秋一色だったですけど、夏物最終バーゲンとかで、こちらは、50%〜70%OFF!!3万円のものなら、1万5千円または9千円!
「おおお、なんて、お得なんだ。こりゃ、買わな損だ!」
だけど、ちょっと待てよ!わたしゃ、本当に、欲しいのか?
今まで、値引率に引かれて購入したものの、結局、着なかった事、何度もあったです。わたしの悪いクセなんです。

で、わたしは、何も買わなかった。賢かった。
自分で自分を誉めながら、帰途についたのでありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.