気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/15(日) もしかして、タブーな話題かも・・・・?

昨日買った、「文芸春秋」に、
「なぜ、わたしは女系天皇に反対なのか」という題で、
寛仁親王さんと、櫻井よしこさんの対談が載っていました。

わたしは、天皇制に対して、今まであまり関心無かったです。
たぶん、今からも、そんなに関心は持てないと思うわ。
ただね、世界で唯一、男系天皇で、神武さんの時代にまでさかのぼれることが出来るっていうのは、凄い事だと思う。
それが、日本の誇れる伝統だとしたら、それは、考えなきゃいけないことよね。
わずか、1年足らずの20回くらいの会合で、捨て去ってはいけないと思うわ。
急ぐ事はないのよ。
愛子様、まだ、お小さいですから・・・
あんな小さい子供に敬語を使うって、ちょっと、抵抗あるけど、ま、それは置いといて、
結婚って、ずっと先の話じゃない。
小泉さん、たぶん、自分が無関心なのね〜。
その伝統を、何も、今、断ち切ることはないと思いますけどね。

雅子さま、なかなか体調回復されないですね。
離婚?なんて話もちらほら・・・ありうる話ではあります。あ、ご離婚。
ご結婚前の颯爽としたキャリアウーマン姿!素敵だったですよね。
名前が一緒だから贔屓ってわけじゃないけど、なんだか、おかわいそう・・・
それに比べて、キコさまなんか、生まれついての皇族のようなお顔、お振る舞い、お気取り!
おバッチグーでございますわね。
断りきれずに嫁いだお方と、自分から積極的に売り込んだお方との違いですかしら?おほほ・・・

話、横道にそれました。
つまり、こういう事ね。
女系天皇が容認されると、もしかしたらタッキーとか、ホリエモンとか、隣の山田さんの孫が天皇になるかも知れないってことですよね。
う〜〜む・・・それは、問題ですな〜〜。
日本国のショウチョウですから・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.