気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/26(木) 笑いましょう〜〜(/*^^*)/

ニュースとか見てると、日本って、諸外国に、いいようにされてるって気がする。
アメリカ、中国、この辺が、一番、ひどいね。
韓国も、中国に右にならえ、ときたもんだ。
やれやれ、サムライ・ニッポンも、舐められたもんだ。

そうだ、こんな話より、笑える話をしましょう〜!
昨日の日記じゃないけど、笑って、開き直ろう〜。

皆さんは、読み違って、恥かいた事って、
・・・あるでしょ?一度や二度は〜!
わたしはさ、YAHOOはヤッホー、GOOGLEはゴーグルと読んでさ、娘たちに笑われたけど、こんなのは、序の口。
相手が、娘だもん。あ、そう、で、済んだわよ。
だけど、CD屋さんで、CHOPINをチョピンって読んだ時は、恥〜だった。
即、訂正されたました。
「ショパンです」

ま、外国版はいいわよ。
でもさ、日本の、特に、固有名詞!
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
すぐに声に出して読んでしまわないで、聞きましょうよね〜。
「これ、なんて読むんですか?」

前に、陶器市で、萬古焼をま○こ焼って、読んだ時は、周りに無視されましたよ。
わたしの連れが、えらく、慌ててたですけどね。

笑うって、体にいいそうですからね。
アメリカに、肉輸入しろ!って、言われたら、
「ジョーダンは、ヨシコさん」
と言って、ギャハハと笑いましょう、小泉さん。
中韓に謝れ〜って、言われたら、
「笑って、こらえて〜」
金出せって言われたら、
「ビンボー、ビンボー、ナミダーのビーンボ〜〜♪」
って、歌ってもいいね。
音楽に国境はありません〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.