気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/04(水) 無題
大晦日、
わたしは、年賀状書いたり、ネットしたり、その間、テレビは一応、紅白。
ユーミンが出るってんで、そこのところを楽しみにね。
上海からの中継だったんだけど、どうも、バックが暗い。
上海って、何年か前、行ったことがあるけど、夜の無い街だったのに・・・

で、今日、知ったんだけど、どうも、中国政府の嫌がらせだったみたいなのね。
これも、最近知ったんだけど、去年、反日暴動が起こった時、(これも、中国政府が見て見ぬフリの陰謀だったらしいけど?)上海の総領事館の領事さんが自殺してたらしい。
中国情報機関に脅迫されてたらしいのね。
遺書のひとつに『国を売ることは出来ない』って書いてあったって!
週刊文春の勇気あるスクープで知ったのです。
なんという国なんだろう。

それより、他のマスコミは、なんで、報道しないの?
中国さまさまの売国朝日なら、ともかく、他の社、知らなかったはずはないわ。
どうして、中国の顔色見て、中国寄りの報道しか出来ないの!!
いらないこと書いて、中国から閉め出されるのが、恐かったワケ?
向こうのマスコミは言いたい放題じゃないのよ。
悔しくないの?
殺人被害者の匿名報道問題に、国民の知る権利なんちって、大口たたいていたじゃない!
わたしたちは、被害者の名前なんかより、もっと、知りたいことがあるのよ。

政府はもっと、毅然として、断固とした措置をとって欲しいわ。
毛沢東からの卑怯な国、中国。
屈しないでほしい。
自殺した総領事館領事さんの死を闇に葬らないで!!・・・合掌。

あ、でも、
これ、よく調べたら、なんと、2004年5月6日の事件だったらしい。1年半も前の事なのよね。
04年の5月といえば、翌月に6カ国協議があって、中国は、靖国などの日本批判を繰り返し言ってた頃なのよ。
外務省、そして、外務大臣は川口さん。
いったい、今まで、なにしてたのよっ!
どうして、こんな大事な事を公表しないのよ。
くさい物には蓋をしようとする、お偉いさんの考えそうなことだわ。
抗議したって?
まともな回答は無いじゃない。
どころか、日本が中国のイメージを落とそうとする陰謀だなんて言ってんのよ。
まったく、なめられても、仕方がない対応だわね。

(▼皿▼#)ユルサン!!

自殺した彼は、女性問題を材料に中国当局から暗号解読システムを教えるように迫られてたのね。
まるで、スパイ小説のような筋書きだわ。
外務省はこれを闇に葬り去ろうとしたのよ。
週刊文春は、よく書いたわね。エライ!!

男性諸君!
下半身には、注意しましょうね!命取りになります。
相手を見なさいよね〜!まったく!! ( ̄~ ̄;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.