気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/10(火) ドッグパーク・・・(ーー;)
ニュース全国版や、ネットなどで、
大騒動になってる、わが広島の閉鎖したドッグパーク。
知ってる方も多いと思うから、詳細は省くけど、
まったく、ひどい話で・・・広島の恥だわ〜。
でも、1年以上も前の話が、どうして今頃?
全国版のニュースで知ったわたし達、広島人。
地元テレビ、その後、あわてて流していましたけどね。
どうも、上の方からストップがかけられていたとのもっぱらの噂。
ウソかホントか、県議がかかわっていたとか?
分からないけれど、そう噂されても仕方ないと思う。

わが広島県では、知事の後援会の不祥事もある。
何人かの県議に、選挙のときにお金が渡ってたとかね、
有耶無耶にしてしまおうという動きのよう・・・(ーー;)
このまま、選挙に突入なんて、許せん。
明らかにせよ!!
そうでないと、誰に入れていいのか、分からんじゃんよ!

全国から動物愛護団体とか、個人とかで、ボランティアが集まって来てるようです。
広島に住んでて、そりゃ、知らん顔は出来ん。
ということで、本日、友人と行ってみることにしました。
うちからは、けっこう遠い。
片道、1時間半の道のりです。
「連れて帰ったらいけんよ〜!」
という母の叫びを背に、完全装備で、
行ってきましたです。

覚悟して行ったのですが、
思ってたより、整備されてたです。
一番ひどい状態は過ぎたと思われます。
ボランティアの皆さんには、頭が下がります。
夕方のテレビで、また放映してたけど、
もう、あんなことはない。
一番ひどいときの映像と思われます。

ワンコたちを見たら、涙が出るだろうと思ったけれど、
泣く暇はない。
やることは山ほどある!
わたしがしたのは、主に雑用です。
マスク用意して行ったのだけど、
それでも、鼻がむずむずして、くしゃみ連発だったですよ。

ヘトヘトよれよれ、になって帰りました。
オバちゃんは駄目だなぁ〜。
やる気はあっても、体がついていかない。
少しは役にたったのだろうか?
自己満足な偽善な一日だったんと違うかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.