気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/12(木) ボランティアとオバちゃん
ボランティアは、ほんとに若い子が多かったわ。
ほぼ、毎日来てる子もいるみたいで、
学生はともかく、みんな、仕事どうしてるんだろうと、いらん心配をするオバちゃんのわたし。
人数が多いと、まとまらなくなるのが人間の常。
雑用をしているわたしのそばで、あーだのこーだの言ってるから、
こうすればいいんじゃないの?と、つい、いらん口をはさむオバちゃん。
口をはさみながら、
「あまり意見は言わないほうがいいよ。気まぐれで来たオバちゃんが偉そうな口をはさむって、ブログに書かれるよ。」だって。
ブログかぁ〜・・・。
オバちゃんって、評判悪いからなぁ〜。
そりゃね、年々、厚かましくはなってきてる。
認めるわよ。
でも、経験や、見聞は豊富だわ。
だてに年取ってるわけじゃないんだけど・・・。
そりゃね、口うるさい、ほとんど毒しか吐かないオバちゃんも確かにいるけどね。
また、仕切りオバちゃんとかさ。
でも、そういうのって、50人に1人くらいだと思うわ。
すべてのオバちゃんがそうではないって、分かってほしいと思う今日この頃・・・。
というわけで、
こうした方がいいのにね、と、ひそひそ話しながら、雑用をこなしたのでした。

それから、また、ボランティアに関して、少々疑問に思うこともあったのですが、
これは、ま、ここには書かない方がいいと思う。
被害者のワンコたちには関係ないことだし、
ワンコたちの生活が改善されればいいこと。
まぁね、人間さまには、色々と思惑があるってことですよ。
近々、また、行ってみるつもりです。
ワンコのためにね。

さてさて、北朝鮮は今朝、2回目の核実験もおこなったようで、
今朝のテレビは司会者もゲストの知識人・タレントも、侃々諤々。
世界の思惑をよそに、3回目もやりそうな気配。
北朝鮮の大本営発表のような独特な抑揚のある放送。
「わが国と周辺諸国の平和と安全の為に・・・」
おいおい、バカ言っちゃいけないよ〜。
北朝鮮て、どうしてこうもバカなんだろう〜?

どうなるのかねぇ〜。
庶民は、粛々と日常を過ごすしかないよね。
とりあえず、
我が家の将軍さまは、核だろうが、ミサイルだろうが、我が家に飛んで来ない限り、
今日も健在でございます。
特に口が・・・!
オバちゃんがさらに年を重ねたら・・・、
オオ、怖い、気をつけよう。
すべてのオバアちゃんがそうではないって、理解したいと思う今日この頃・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.