気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/15(日) 臓器はいらんかねぇ〜
臓器売買がニュースになってる。
なにやら、あやしげな経緯で、腎臓を提供したようね。
で、約束が違うってんで、警察に相談に行って、バレた。
買った方も、ケチなことしたもんだわ。
命が助かったんだから、精一杯のお礼はすべきだったのよね。
でも、ま、臓器売買なんてしちゃいけない、
これは、当たり前。

なんだけどね〜、
そりゃ、愛する子供とかだったら、無償でいくらでも、臓器提供するわよ。
だけど、他人様なら・・・
冗談じゃないわよ。
こっちだって、痛い思いするんだし、「ありがとう」だけで、済まされちゃかなわない。
ということで、他人に、臓器提供なんて、有り得ない。
親子以外では、考えられない。
病院だって、それくらいのこと、分かりそうなもんだけどね〜。
兄弟なら、それでも、もしかして、あるかもしれないけど、
「お兄ちゃん、ありがとう」だけかな?
ほかに、お礼は無いと思う?
もし、お礼にお金を包んだら、その時点で臓器売買になるんだろうか?
まして他人なら・・・
もし、他人から好意で内臓もらったとして、骨髄移植とか、
それで、命が助かったとする。
その提供者、または、家族に、
わたしなら、お礼はやっぱりお金だよ。
受け取ってもらわんと、こっちも、気持ち悪いさ。
菓子折ってワケにはいかんでしょう。
どうも、よく分からない法律です。
そして、難しい・・・。

海外で移植する人が増えているです。
日本では子供の臓器移植は認められてないから、
海外へ行くケースが多いよね。
とてつもなく大きなお金がかかるので、募金とかしてるけど、
日本では倫理的に許せないけど、外国でならOKって、それも、おかしな話です。
やっぱり、どうも、よく分からない法律です。

東南アジアや、中国では、当たり前のように臓器売買が横行してるらしい。
摘出したてホヤホヤの心臓とかも、簡単に手に入るって?
これは、もう、犯罪だけどね。

そうそう、代理母も、問題になってるね。
あの双子の子供は、その将来は、どうなるんだろう。
子供の立場になって考えてやればいいのに、と思うのですが・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.