気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/16(月) 重いテーマの後。お口なおしに・・・^^;
土曜日の夜は、寅さんなのです。
単純ストーリーで、いいかげんマンネリなんだけどね。
何も考えないで、楽しめる人情劇。
ってところが、ロングセラーの秘訣なのかしら?
また、いい人ばっかり出てきて、そんなわけないだろうと思うけど、
さすがの突っ込みママゴンも、そんなの気にならない。
落ちこぼれで、小心者で、善人の寅さん見てたら、ホッとする。
好きですねぇ〜。

でも、もし、本当に寅さんみたいな人が、お兄ちゃんで、
友人と一緒の所で声かけてきたら・・・
わたし、他人のふりするかもしれない。
わたしは、さくらみたいに、人間できてないから、たぶん、恥ずかしい。
そしたら、お兄ちゃん、きっと、こう言う。
「人違いでござんした。かんべんしておくんなさいよ」

「よかった、去ってくれて」
と、妹のママゴンは独り言。
影で聞いてた寅さん、
「それを言っちゃあ、おしまいだよ」
心で泣きながら去って行くよね。

俺がいたんじゃお嫁に行けぬ
分かっちゃいるんだ妹よ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.