気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/24(火) マツタケ飯弁当と景気
今日、友人達と、
昼にお弁当買ってきたんだけどね、マツタケ飯弁当。
ふた開けて、
「なに?これ、マツタケなんか全然入ってないじゃない!」
ようく見たら、ふたにくっついてる。
3枚!!
よくもまぁ、こんなに薄く切れたもんだ〜と、感心しちゃったよ。
向こうが透けて見えそうだった。
気づかずに、ふたを捨てようとしてる人がいたから、あわてて、
「捨てちゃだめよ。それがメインだよ〜」

景気がいいと言われて久しいけど、
一向に、実感わかないんだけどさ。
え?いざなぎ景気を超えた?
うっそ〜〜〜!!!!!!!
びっくり、しゃっくり、ぼったくり、だね。
儲かってるのは、大企業だけだよ。
で、格差が広がっただけじゃない。
簡単に景気回復なんて言ってほしくないね!
今回の景気は、そうね、ハリボテ景気とよびましょう。
イザ泣き景気でもいいけど・・・。

で、我が家・・・なんだけどね。
赤字続きは、それこそ、いざなぎを超えちまった。
衣食住の見直しに迫られてます。
しかし、食のレベルがなかなか落とせない。
エンゲル係数が高いのだ。
母は、胃も食道も無いくせに食通なのだよ。
戦後の苦労もしてるが、いざなぎ・バブルの恩恵も受けてる口だからさ。
安いお刺身、すぐ分かる。
「活きが悪い。歯ごたえが無い」だと!
ちぇ!わたしゃ、活きの良し悪しなんざ、わからねぇんだよ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.