気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/12(日) 楽しい世界史
いつまでも、騒動を続けてる「未履修問題」
ちょっと、疑問なんだけど、
タレントとか、スポーツしてる高校生は、
ちゃんと履修できてるのかねぇ〜。
あの卓球の愛ちゃんなんか、もう、早稲田の推薦決まってるそうだけど?
例外あり、なの?
そんなん、差別じゃん。
と、思ってる今日この頃。

世界史って、どこから入るんだったかしら?
人間の誕生あたりから、だっけ?
それから、4代文明。
覚えさせられたよね。
人間って、そもそも発祥の地は、アフリカらしい。
日本史は自分の国だから、面白いけど、世界史って、名前を覚えるだけでも大変だわね。
もっと、面白い教科書があればいいのに。
章のはじめには、もっと、興味をひきつけるような題をつけるのよ。
「クレオパトラは、本当に美人だったのか?」な感じ。
どう?

「マンガ・世界の歴史」じゃいけないのかな?
うちにも、あったけどね。
こっちが絶対分かりやすいさ〜。
「マンガ・日本の歴史」も。
子供より、わたしの方が夢中で読んだわ。
だって、面白いんですもの。

温故知新!
高校生諸君、楽しく歴史を学びましょう〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.