気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/18(土) 今日は雨。寒かったです。
広島の街はえびすサン。(商売の神サマのお祭りです)
不景気風に雨まで・・・景気回復はいつのことやら・・・(ーー;)
NHKでは、そんな世間の風など文字通りどこ吹く風で、大晦日の紅白の司会者を発表してました。
仲居クンと仲間サン。ナカナカいいでしょう〜って、のたまっていた。

昔は、紅白は楽しみでワクワクしたもんだったけど、
最近は、観なくなったなぁ〜。
出場者の顔ぶれも楽しみの一つだった。
紅白も改革が必要だわね〜。
いっそ、森進一と森昌子をセットで出すっていうのはどうかねぇ〜。
今年のテーマは
「愛・家族〜世代を越える歌がある」だそうだから、ピッタリじゃない〜?

そういえば、NHK、受信料の不払いに法的措置を取り始めたそうですね。
だけど、そのNHKの経営委員会の会長の石原邦夫っていう人。
きけば、本業は東京海上日動火災保険の社長サンらしい。
でさ、損保保険協会の会長でもある。
はぁ〜?だよね。
払わせようとしたり、払わなかったり、まったく、忙しい人だよ。
なんか、わたしも受信料拒否したくなったわ。

でも、ま、NHKはよく観てるから、いいか。
今から、寅さん観るつもりだしね。

そうそう、今日、新書買った。
新聞の広告見て、早速買いに走ったわたしって・・・。
「世界の日本人 ジョーク集」
その新聞の広告には、こんなのが乗ってた。

ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。船長は乗客たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、指示しなければならなかった。
船長はそれぞれの外国人乗客にこう言った。
アメリカ人には 「飛び込めばあなたは英雄ですよ」
イギリス人には 「飛び込めばあなたは紳士です」
ドイツ人には 「飛び込むのがこの船の規則となっています」
イタリア人には 「飛び込むと女性にもてますよ」
フランス人には 「飛び込まないでください」
日本人には 「みんな飛び込んでますよ」

ね、他のも読んでみたくなるでしょう〜?
日本人がよその国からどのように思われているか、
それって、興味あるって思いません?
笑って読めたし、笑えないのもあったけど、
分からないのもあった・・・。意味不明。
でも、そうね。
単純に面白かった。楽しめたです。
その中で、一番のお気に入りをひとつ。

レストランで出てきたスープに蝿が入ってたら?
ドイツ人・・・「このスープは熱いので十分に殺菌されている」と冷静に考え、蝿をスプーンで取り出してからスープを飲む。
フランス人・・・スプーンで蝿をおしつぶし、だしをとってからスープを飲む。
中国人・・・問題なく蝿を食べる。
イギリス人・・・スプーンを置き、皮肉を言ってから店を出て行く。
ロシア人・・・酔っ払っていて蝿が入ってることに気がつかない。
アメリカ人・・・ボーイを呼び、コックを呼び、支配人を呼び、あげくに裁判沙汰となる。
日本人・・・周りを見回し、自分だけに蝿が入ってるのを確認してから、そっとボーイを呼びつける。
韓国人・・・蝿が入ってるのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.