気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/21(火) ビバ!! 石原都知事。大田、アセアセ・・・
フジテレビで「秋の教育スペシャル」と題して延々6時間もやっていたらしい。
石原慎太郎VS久米宏が売り。
ところが、 肝心の石原が登場したのは5時間も経過してからだったってことで、
まぁ、ご覧になった方にはお気の毒な展開。
さぞかし時間稼ぎの教育問答をワイドショーよろしくやっていたんだろうね。

ところが、待った甲斐はあったというべきなのでした。
聞くところによると、

石原都知事は開口一番文科省への「自殺予告」手紙に触れて、
「決行はいつだっけ? 今日? まったくふざけてるよな」
爆笑問題太田に「あと一時間ですね」(笑)と振られると、「死にたきゃ死ね」と言い放った。
スタジオ中に、なんともしれん失笑と困惑の空気が流れ、たぶん久米は硬直していたと思うが、「そういうことは言わないでください」と太田に諭されても、石原はへのカッパで、「こんなのは愉快犯に決まってるんだ」と言い切ったのである。
(意外にも良識人を露呈してしまった太田の慌てぶりは愉快であった)
   ↑
そうだね、ここが、石原発言の次に面白いって思わん?
しかし、
いやぁ、観たかったですね。
石原さんの暴言とその時のスタジオの雰囲気。
ところが、翌日には今度はその「自殺予告」が、石原都知事に届いたっていうから、
なんだか、もう、笑っちゃう。

きっぱり言わせてもらいます。
自殺の連鎖を止めたいと本気で思うなら、、、
今すぐ、この手の報道はやめるべき!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.