気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/24(金) 無関心すぎたですね、わたし・・・
街で友人に会った。
「ハワイに行ってさぁ〜」などとノタマウから、
フフンと鼻ならしながら、それでも、精一杯の笑顔で、
「まぁ、いいわねぇ〜」
ところが、この友人、
「それが、ひどい目にあったのよ〜。地震があってね〜」
そこで、俄然元気になり、話聞きたいモード全開なわたしなのでした。
がー、
そんなわたしでも、そう、いつもいつも、『他人の不幸は蜜の味』なわけではありません。

鳥取県の松本京子さんが、拉致被害者に認定されたですね。
わたしと同じ団塊の世代。
どんな人生送ってきたんだろう。
今、どうしているんだろう。
子供はいるんだろうか?
彼女の過ぎ去った30年を思い、自分の過去と比べてみて、あまりにも、
お気の毒です・・・(ーー;)
13歳で拉致された横田めぐみさんも、ホントにかわいそう。
被害者の会の横田夫妻をテレビで観るたびに、気の毒だなとは思うものの、
国を責めたり要望したり、特に口ベタな繁さん、ウザイな、と、腹を立ててました。
子供が行方不明になったり、殺されたりするのは、何もあなた方だけではない。
中国に置き去りにされてしまった人もいる。
どうして、あなたたちだけが、特別なの!と・・・。
その思いは、実は今も変わらないのだけど、
少し、気持ちは変わってきました。
雑誌で、横田一家の昔の写真を見たからです。
今度、ドキュメンタリーな映画も公開されるそうなので、観てみたいと思ってます。
拉致という国家の犯罪について、わたしも考えてみよう。
わがままばっかり言ってちゃいけないなぁ〜と、しみじみ。

それにしても、金のヤロー。
制裁は少しはこたえてるんかね〜?
どこかの大使が「美食家の金さんにはダイエットしてもらいましょう」って言ってたけど、
あの体だし、ダイエットなら、かえって結果オーライなんじゃないだろうか。
6カ国協議も、なんの進展もなさそう・・・。
たぶん、無視。
中国も考えてること分からないしね、
だって、右にウインカーだしながら、左に行く国じゃん?
ロシアなんか、終戦間際に参戦して、ごっそり戦利品持って行くって国じゃん。
裏で何してるか分かったもんじゃない。

やっぱり、崩壊するのを待つしかないのかしらね〜(ーー;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.