気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/11(月) ピアノの発表会なのですた〜(^。^)
今日、あ、もう昨日か、わたしは、ピアノの発表会なのであった〜〜。
小さな会場なので、連れは一人まで、と決められていた。
さて、誰に来てもらおうか・・・。
日曜ではあるし、ヘタクソばかりのコンサート。
招待するのも、気がひける。
アリガタ迷惑ということもあるし・・・。
去年は、近所の友人をお誘いしたのだけども・・・。
で、身内に声をかけたけれど、きっぱりと、お断りになられました。
ま、一人でいいや、と思っていたら、会場から5分のところに住んでる長女が見に来ると言う。
ということで、とりあえずは、おしゃれして(それなりだが・・・)、会場に赴いたです。
娘、ブログを持ってるから、わたしの晴れ姿、写真に撮ってアップしてくれないかと、頼んだのだが、
「いやよ〜、自分で書けばいいじゃん。素晴らしい演奏で拍手喝さいだったとかなんとか、嘘八百ならべて〜」
親不孝ものめ〜!

わたしが演奏したのは、
今年の話題曲「トゥーランドット」
ばっちり練習して行ったから、けっこう、自信があったのだが・・・
3回も、ひっつまづいてしまった(ーー;)
だけど、わたしより、ずっと、ひどいのがいて、しかも、わたしの前に演奏してくれたから、
安心して、ピアノの前に座ることが出来た。
その人、年配の男性で、一応、弾き語りなのだけど、
片手で弾きながら歌ったのは、「赤銅鈴の助」
こんな時、聴いてるほうはどんな顔してたらいいんでしょうか〜?
笑っちゃ悪いし、困ってしまった。
でも、微笑ましくて、好感持てたですよ。楽しかったです。
悪いけど、ホッとした。
ありがとう、ヘタクソな人。

後で、娘に感想聞いたら、
「ママが無難に弾いたのでガッカリした」との事。
何を期待していたんだろう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.