気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/02(土) 流行語大賞が発表。
思ったとおり、1位は「イナバウワー」
やっぱりね。
なんてったって、たった一つの金メダル。
しかし、あれって、今年だったっけ?
すごい昔のような気がする。

もっと、近いところで、そうよ、今一番旬な言葉、
「談合」なんかは、どうだろうね〜。
「踏み絵」もいい。
「小泉チルドレンの反抗」とか、「使い捨て刺客議員」とか。
あ、これは、今、わたしが考えた言葉でありました。
片山・佐藤の両議院が法案採決を無断欠席したらしいじゃん〜。
ぶーたれてるんよ、きっと。

それから、「品格」も1位。
ほぉー、「国家の品格」売れたんですなぁ。
いくら印税は入ったんだろう?と、品格の無いこと考えてるです。
藤原正彦さんが、ニコニコして、表彰してもらってたけどさ、
ねぇ、この賞って、あまり品格があるとは思えないんだけど・・・?

お、「ハンカチ王子」
なんかさ、もう、そっとしておいてあげなよ、ってな感じ。
ま、個人的に言えば、ユニフォームの袖で汗拭ってる男の子の方が、わたしゃ、好きだがね。

ナニナニ?ナント、「ミクシー」もベスト10に入ってるじゃん。
もう、誰にも「ミクシーって、ナニ?」って聞かれることは無いじゃろうね。

というわけで、先生走るの月に突入しましたね。
あ、もう、2日目だ。
もう、寝よ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.