気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/24(日) 年の瀬ですなぁ〜。
ああ、また、ひとつ、年をとる・・・。
そんなわたしは、団塊の世代なり・・・。

団塊の世代・・・この言葉、その世代には不人気らしい。
そういえば、なんだか悲哀を感じますもんね。
意味は・・・
なになに?沢山のものが集まって出来たかたまり。
なんじゃ〜、こりは〜〜!
し、失敬な!
誰が言い出したんだろう。どうせ、マスゴミに決まってるが。
では、なんと呼ばれたいか、暇なレポーターが街でインタビューして調べたらしい。
ダントツで、「ビートルズ世代」なのよね、これが。
う〜ん、分かる気がする。
「フォーク世代」「ニューミュージック世代」というのもあり。
団塊よりは、ずっといいよね。
「全共闘世代」これは、いただけない。
せめて、「いちご白書世代」とでも、呼んでもらおうか。

ビートルズ、来日したのよねぇ〜(遠い目・・・)
すごく行きたかったけどね、
いろいろな面で、東京は遠かった・・・。
あの頃のわたしには外国みたいなもんよ。

先日、31年ぶりにつま恋コンサートがあって、テレビで楽しく観せてもらったですよ。
なつかしい〜って、日記にも書いたけど、
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/masako2354/?Y=2006&M=9&D=25
あの客層には、笑った。
Tシャツにジーパン、禿げた頭にはバンダナ。
31年前は仕事と子育てで、とても行ける様な状況に無かった。
今なら、行こうと思えば行けるけど、
あの中に入りたくはないと思ったわたしでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.