気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/26(火) 今日のわたし。
野暮用なのだが、年内に片付けるとなると、今日しかない。
というわけで、雨の中、街に出た。
人はまばら、商店街もこれじゃかなわんじゃろう〜(ーー;)
大晦日あたりには、買い物客も多くなるんだろうか・・・。

用事を済ませて、本屋にぶらり。
今年、一番売れたのは、新書「国家の品格」らしい。
あの、鈴木宗男に似てる藤原 正彦さんの著書。
なるほど、流行語大賞にも選ばれるわけだ。
恵まれた環境で育ったエリートの著者が、当たり前のことを並べただけだというのにね。
そんな当たり前のことを、わざわざ買ってまで読まなくちゃいけないというのは、
なんとも情けない。
かくいうわたしも、その一人であったわけです。
その藤原さんの第2弾が平積みしてあった。
「この国のけじめ」
ぱらぱらとめくってみたけど、特別目新しいこともなく誰かが言ってた事とダブってるわい。
また、ベストセラーになるんかい!
と思いつつ、購入・・・
ミーハーは、けじめが無いのであります。
そういえば、今年の言葉、「命」
京都の清水さんが発表してたです。
その命という字の下に、それに関する本が平積み。
先月亡くなられた灰谷健次郎さんの著書も、所狭しと・・・。
なんでも商売に利用するんだ!ごりっぱ!
あまり長く本屋にいると、わたしの変な体質が騒ぐので・・・。
もよおすのだ、大を・・・。早々に退散。

そうそう、庭で鶯が鳴いていた。
春だねぇ〜・・・
んな、アホな!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.