気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/05(火) 生まれも育ちも日本でござんす。
中島みゆきの歌。
かもめはかもめ〜♪
ハトや孔雀にはなれない〜〜♪って。
ハトは平和の象徴。
で、孔雀は、鳥の王様。って感じで歌うのね。
だけど、その孔雀が、沖縄の小浜島で害鳥になってるって、今朝のテレビで言ってました。
あの『ちゅらさん』の舞台になった島ですね。
リゾートホテルが鑑賞用に外国から仕入れ、庭に囲いをして放し飼いにしてたのが、台風で壊れて逃げ出して、野生化したそうなんです。
で、繁殖力が高くて、いつの間にか、農家の人たちの悩みの種に・・・。
おいおい、また、人間かよ!!
そういえば、ウォーターレタスという、生ではおろか、煮ても焼いても食えないレタスが、繁殖して困ってる川があるって!
大阪の淀川!
これも、元はといえば、人間。
観賞用の南アフリカ産の水草だっていうじゃない。
誰かが捨てたのよね。それが、これも、驚異的な繁殖力で・・・。

日本の生態系、壊れちゃうよ〜。

日本人の繁殖力も衰退の一途をたどっているのですが・・・。

ところで、最近、いいニュースが無いね〜。
日記書こうとしても、
なんか、これ、気分悪いよなぁ〜って感じで、
結局、アップするのやめたりするんだけどさ、
なんか、気が滅入るって思わない?
ここのところ、天気はいいですけどね。寒いけど。
今日は、大きな、きれいな夕日でした。
これは、昔から変わってないのかな?
ただ、
この時刻の運転、気をつけないと、サングラスしても、前が見えないのよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.