気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/08(金) 「ドーハの悲劇」より劣るアジア大会
アジア大会、やってんのよね、そういえば・・・。
カタールのドーハ、ドーハ、え〜、どこにあったっけ〜?ドーハ。
『ドーハの悲劇』のあのドーハだよね。
メダルラッシュらしいけど、たいして、話題にもならない、かわいそうな大会。
印象薄いなぁ〜(^_^;)
4年前には、釜山であったらしいけど、覚えてる?
ていうか、広島でもあったのよね。覚えてる?
地元でも、盛り上がりはイマイチだったなぁ。
街は、100均ばかり、やたら繁盛してて、人は少なかったですよ。
脱走する選手とか、外国人の窃盗とかも多くて、
もう、大変だったんすから〜〜!
しかも、その後、なが〜い不況で・・・
今に続いてるです・・・。がっくし。

この、ちんけなミニオリンピック。
日本からは、626人の大選手団らしいけどね、
モチロン、タダで参加してるわけじゃないでしょう。
国際大会は、色々あるんだし、
もう、アジア大会なんていらないんじゃないかねぇ〜。
て、言いすぎ?

それよりさ、今日の絵。
マイクを前に深々と・・・。
あれ、またかよ。今度は何なんだ?
てな感じで、
何回、このような情景をテレビで見せてもらったことか・・・。
これからも、見せられるのかねぇ〜・・・。
今日まで、そして、明日から〜。

そして、今日のおまけ。
広島県知事、
自分には関わりがないけれど、県民に迷惑をかけた最大限のお詫びとして、無給3ヶ月。
これが、「けじめ」らしい・・・。
これで、幕を引きたいらしい・・・。
まったく、県民をバカにした話だ。
情けない・・・。

2006/12/07(木) ロデオボーイって、ご存知?

最近、テレビの通販でやたら宣伝してますけどね、
昔、子供の頃に10円入れたら前後に動くお馬さんがあったでしょ?あんな感じの。
なんかね、売れてるらしい。
揺られてるだけで、痩せるらしい。
お値段も、手頃らしい。

福岡の山本美知子さん(48歳・仮名)
使用後、2週間で2キロ痩せた。テレビを観ながら出来るので、重宝してます。
大阪の田中裕さん(59歳・仮名)
3ヶ月で、10キロ落とすことに成功。しかも、血糖値まで下がりました。

ほぉ〜。
楽に痩せたい人が購入してるんかね〜?
家庭用フィットネス器具は、出始めはとにかく売れるのよね。
うちにも、あったよ、昔。
ぶら下がり健康器。
すぐに、服がぶら下がってたけどね。

そういえば、昔々、子供の頃に、頭に巻く鉢巻を雑誌の通販で購入したことがあった。
孫悟空が頭にはめてる、あんな感じのモノだったけど。
その鉢巻をして勉強したら、みるみる成績がクラスでトップに!
教科書を一度読んだだけで、頭にすんなり入ります。
と、謳ってあったと思う、確か・・・。
おバカなわたしは、楽してトップになりたいと思い、少ないお小遣いはたいて、購入。
で、その成果は、
聞かないで・・・(ーー;)
ダメだよね〜、純真なこども騙しちゃ!

甘いのよね。
楽して、なにかが達成出来るなんてさぁ。

だけど、みるみるお金が貯まります。
と、いう黄色い財布。新聞広告で見たのだけど、、、
気になる・・・。

2006/12/06(水) 遅刻してしまった。
朝から、嫌な感じがつきまとっていた。
それなりに努力もしたけど、成果ナシ。
どうしても、行かなきゃならない所がある時に限って、こうだ!
むかつきながら、不安を抱えて、車で、出発した。

車の振動があれを呼んだのだろう。
渋滞に飲み込まれた、まさに、その時、あれは来た。
さ・し・こ・み!!!!!!!
ぐぐぐ・・・ど、どうしよう〜。たら〜〜(冷汗)
腿をつねったり、手のひらに爪を立てたり、くちびるを歯で噛み締めたり。
そのうち、一回目の波は去った。
ふぅ〜。。。
どこか、ファミリィレストランでも無いか、
と、こういうときに限って、どこにも見当たらないものだ。
やっと、見つけたが、反対車線。
この際、贅沢は言っちゃいられない。
横道に入って、Uターンして、
と、その時、第二の波がやってきた。
ぎゃ〜〜〜!!!
おお!神よ!我を救いたまえ〜!
車を路肩に寄せ、おなかを押さえて、じっと、波の過ぎるのを待つことにした。
その間、5分?いや、案外、1・2分、いや、数秒カモ・・・。
しかし、やけに長い気がした。
そして、二回目の波も去った。ハァハァ・・・。
そして、ファミレスのパーキングに無事入ったが、
無い!空いてるスペースが、無い!
もう、この際、駐禁覚悟で、入ろう。
待てるような、そんな余裕は無いのだ。
もう、限界だ。
三回目の波の予感!
違反金、今ならいくらでも、払う!

・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと、
ウエイトレスは、どう思ったかしら?
わたしったら、きっと、切羽詰った顔をしていたに違いないわ。
てな事を考えたのは、無事にコトを終えてからである。
事故?も駐禁の切符を切られることもなく・・・。
神よ。感謝いたします。
しかし、
約束の時間には30分も遅れてしまった。

2006/12/05(火) 生まれも育ちも日本でござんす。
中島みゆきの歌。
かもめはかもめ〜♪
ハトや孔雀にはなれない〜〜♪って。
ハトは平和の象徴。
で、孔雀は、鳥の王様。って感じで歌うのね。
だけど、その孔雀が、沖縄の小浜島で害鳥になってるって、今朝のテレビで言ってました。
あの『ちゅらさん』の舞台になった島ですね。
リゾートホテルが鑑賞用に外国から仕入れ、庭に囲いをして放し飼いにしてたのが、台風で壊れて逃げ出して、野生化したそうなんです。
で、繁殖力が高くて、いつの間にか、農家の人たちの悩みの種に・・・。
おいおい、また、人間かよ!!
そういえば、ウォーターレタスという、生ではおろか、煮ても焼いても食えないレタスが、繁殖して困ってる川があるって!
大阪の淀川!
これも、元はといえば、人間。
観賞用の南アフリカ産の水草だっていうじゃない。
誰かが捨てたのよね。それが、これも、驚異的な繁殖力で・・・。

日本の生態系、壊れちゃうよ〜。

日本人の繁殖力も衰退の一途をたどっているのですが・・・。

ところで、最近、いいニュースが無いね〜。
日記書こうとしても、
なんか、これ、気分悪いよなぁ〜って感じで、
結局、アップするのやめたりするんだけどさ、
なんか、気が滅入るって思わない?
ここのところ、天気はいいですけどね。寒いけど。
今日は、大きな、きれいな夕日でした。
これは、昔から変わってないのかな?
ただ、
この時刻の運転、気をつけないと、サングラスしても、前が見えないのよね。

2006/12/04(月) むかつく話
まずは、ドッグパークの件。
>少々疑問に思うこともあったのですが・・・
と、前に書いたけど(10月12日)、まさに、そこのところが、今、問題になってます。
声まで変えてる「自称ボランティア」の告発なんてもんは、眉唾としても、
インタビューに答える林さんの態度は煙草ふかして、ふてくされてて、ワンコを愛するやさしいおじさんには見えなかった。
ドッチラケだわさ。
質問の仕方にも問題ありだし、告発もヤラセとか、
メディアのいつもの手かも知れないしけど。

だけど、集まった寄付金の額、少なすぎるんじゃありませんかねぇ?
たぶん、1億円は軽く超えてるんじゃないかと思うんだけど。

ボランティアは、ホントに多かった。
善意で来てる人が殆どで、病気の仔を貰って行った人も多い。
その人たちを裏切っちゃいけないわ。
ホントのところは分からないけれど、
ほら、火の無い所には何とかって・・・ね。

アークエンジェルズの代表の林さんと、地主の大前さんとは、裁判沙汰になりそう。
こちらは、ま、どうでもいいんだけどね。
好きにすればぁ〜?って感じ。

それから、わが広島県知事。
後援会の政治資金不正事件を受けての県議会で、
涼しい顔して、「知らぬ存ぜぬ」の一本やりで、答弁はいちいち原稿を朗読。
早く、辞任してほしい。

2006/12/02(土) 流行語大賞が発表。
思ったとおり、1位は「イナバウワー」
やっぱりね。
なんてったって、たった一つの金メダル。
しかし、あれって、今年だったっけ?
すごい昔のような気がする。

もっと、近いところで、そうよ、今一番旬な言葉、
「談合」なんかは、どうだろうね〜。
「踏み絵」もいい。
「小泉チルドレンの反抗」とか、「使い捨て刺客議員」とか。
あ、これは、今、わたしが考えた言葉でありました。
片山・佐藤の両議院が法案採決を無断欠席したらしいじゃん〜。
ぶーたれてるんよ、きっと。

それから、「品格」も1位。
ほぉー、「国家の品格」売れたんですなぁ。
いくら印税は入ったんだろう?と、品格の無いこと考えてるです。
藤原正彦さんが、ニコニコして、表彰してもらってたけどさ、
ねぇ、この賞って、あまり品格があるとは思えないんだけど・・・?

お、「ハンカチ王子」
なんかさ、もう、そっとしておいてあげなよ、ってな感じ。
ま、個人的に言えば、ユニフォームの袖で汗拭ってる男の子の方が、わたしゃ、好きだがね。

ナニナニ?ナント、「ミクシー」もベスト10に入ってるじゃん。
もう、誰にも「ミクシーって、ナニ?」って聞かれることは無いじゃろうね。

というわけで、先生走るの月に突入しましたね。
あ、もう、2日目だ。
もう、寝よ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.