気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/11(土) 静かな生活。
オリンピック。
開会式は、夢の中で〜〜。
メダル、いくつかな〜、なんて論争してるね。
5個はあるんじゃない?どうかな〜。
衛星中継のおかげで、リアルタイムに見れる。
スゴイです。

この前、友人と、お茶してる時、
デジタル放送のことが話題に出たんです。、
全国で、この放送が開始されると、今、うちにあるテレビでは、もう見れなくなるって?
見たけりゃ、別売りのチューナーをつけるか、デジタル対応型のテレビに買い換えるか。
つまり、今のテレビは、強制的に立ち退きを迫られてるってワケね。
視聴者も、参加できますって?
ふん、テレビに参加なんかしたくもないわ。

しかし〜、なによ〜、これ、どういうこと?
テレビ局と、電気メーカーの陰謀じゃないの?

日本国民、津々浦々、皆さん、従うのかしら?
て言うか、従うって、本気で思ってるのかしら?
わたしは、無理なんと違うか〜?って、思うけど。
少なくとも、わたしは、
「はい、そうですか」って、買ったりはしない。
ニュースは、ネットでも見れるし、ラジオもあるし、新聞もある。
くだらないドラマやバラェティ見るより、
DVD借りてきたり、音楽聴いたり、読書したり。
今より、ずっと、いい生活になるかもね。

絶対、買うもんですか!
NHKには、堂々と「うちのテレビ、うつりませんから、受信料払いません」って言うもんね〜。

テレビ局、ど〜するかな?
みんなが、そうしたら、あせるのは、テレビ局や電気メーカーの方だと思うです。

5年後か・・・。
オリンピック、夏冬、もう一回ずつ観れるわね。
問題は、『テレビ無しの生活』 オババに、どう説得させるかだが・・・
ま、5年後だからね〜・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.