気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/15(水) ていねん。
久しぶりに、友人から電話。
「あら〜、お久〜」
聞けば、旦那が、去年、定年になって、とりあえず、失業保険もあるし、
で、うちにいるらしい。
時々出かけるらしいけど、ほぼ、毎日が日曜日。
それが、もう、3ヶ月も続いているとかで、
彼女、かなり、くたびれていた。
ハッピーリタイアメントってのは、現実には、かなり、難しいようです。
「旦那と、オババと、どっちがしんどいかな?」
「う〜ん。旦那の方がしんどいのと違うかなぁ〜。」
(ごめんね、男性諸氏!わたしが言ったんじゃないからね)

だけど、今どきの60代なんて、気力も体力も充実してるから、
いきなり、『ご隠居さん』にはならないんじゃない?
今まで、充分働いてきたんだから、ちょっと、ゆっくりさせてあげればいいのに、
と、思ったわたしなのでした。

今日は、うちのボロビルの消化訓練がある。
(ビルったって、30年も前の4階建ての小さなビルだからね)
消防署がうるさくて、隣と合同でするはめに・・・
出火場所を決めて、火災報知器を鳴らし、119番に電話までする本格的な訓練。
その為に、去年、講習まで受けてきたんだからね。
ヤレヤレです。
ま、火事が多いからね。
この前も、旅館が焼けて、死んだ人もいるし、日頃の訓練が必要なのかもね。

と、言う事で、朝から出かけて行くです。

午前中に終わるから、その友達と、ランチの約束してます。
旦那の愚痴、聞いてくるわ。
奢ってもらわなきゃ、合わないわね〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.