気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/18(土) 落ち込んでます・・・
今日は、なんか、気が浮かない。
たぶん、昨日、娘からいやな話聞いたからと、思う。
いくつになっても、子供の心配するのが親の仕事なのね・・・
でも、その割には、うちの母は自分の心配しかしてないみたいだけど。
はぁ〜・・・(ーー;)

メダルはまだ無いし・・・

滋賀県で、起きてはならない事件が・・・
子供の安全のための送迎で、悲惨な結果になってしまった。
なんて、気分を暗くさせる事件なんだろうね・・・

広島市が子供の安全のために、各学校に見回りのためのバイクを置くってさ。
そのための予算組んだみたい。
でも、バイクは勝手に見回ってはくれないよね。
誰が、どう、使うんだろう・・・?

子供の登下校の安全とかって、ウチの団地でも、地域のボランティアやPTAが、
時間になると、角に立ってますです。
ご苦労さまです。でも、
朝は、通勤や通学、ワンコの散歩など、歩いてる人は、多いよ。
しかも、人通りの多い四つ角に立って、意味ないじゃん。
それより、帰りだよね。
集団下校ったって、最後はどうしても、1人になるわけですよ。
それに、帰宅後、遊びに出る子はどうする?
昨日も、暗くなって、公園で遊んでる子いたわよ。
早く、帰りなさいって、声かけたけど、よそのおばさんの言う事なんか、聞きやしない。
夜、塾のスクールバスから降りて、三々五々、散って行く子供たちもいる。
子供を守るって、限界があるわよね。

危機管理は、子ども自身に徹底させなきゃ。
それは、親の仕事だわ。
寄り道はしない。人通りの無い道は避ける。明るいうちに家に帰る。
他人の車には乗らない、ついて行かない。
そりゃもう、小さい時から、耳タコで言い聞かせる。
それしかないわよ。

でも、今回の事件は、まさに、徹底した安全対策の中で起こってしまった。
何を、誰を・・・信じたらいいんでしょう。

わが子は、親が守るしかない。
そして、親のいない所では、
幼児といえども、自分の身は自分で守れ!

・・・でも、それでいいのだろうか!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.