気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/08(水) 公園、その後・・・
公園に行く時の道すがら・・・公園にも・・・
あちこちに放置うんち!
これには、町内でも困って、去年は、連帯責任って事で、
『犬を連れての公園の出入り禁止』看板まで設置。
ずいぶん、揉めましたけどね、結局、あの看板はそのまま。
12月いっぱいで、取り外す約束だったのだけど、知らん顔。

わたし達、愛犬家のグループでは、見つけた放置ウンコは拾ってきました。
お陰で、少し、減ったように思ったですけど、
ま、これも、いたちごっこで、拾っても、拾っても、また、次の日には次のウンコが・・・
それでも、拾うしかない。
ほっとけば、いくらでも増えますよね。

ところがですよ、回覧板では、
「看板の成果」なんて、書いてあったです。
なんかね、しこしこ拾うのが、嫌になってしまったです。
わたし達の努力、認めろよ!
それをなによ!
看板のお陰だって〜!!
別に誉めてもらいたくて、拾ってる訳じゃないけど、
そりゃ、ないでしょう〜。

だいたい、放し飼いの犬には、字は読めないし、平気でウンコ放置するような人間は、看板なんか無視だよね。
看板くらいで、成果が上がるわけないじゃん。
あの看板外さなきゃ、わたしたち、もう、ウンコ拾いませんって言いたいわ。
でも、もう、いいやって話し合ったんですよ。

もともと、町内会の何人かでつけた看板。
公的なものじゃないし、県も市も、皆さんで使ってくださいって言ってるんだし。
看板無視して入るわよ。
わが子のウンコはもちろん、
放置ウンコも見つけたら、拾うわよ。悔しいけど!

一番悪いのは、非常識な飼い主だわね。
まったく、マナーなってないんだからぁ〜〜〜!!

2006/02/07(火) 満天の星の下
もうすぐオリンピックだというのに、トリノには雪が無いらしい。
どうするんだろうね。
ま、なんとかするんだろうけど・・・
皮肉ね、日本では、豪雪で、苦労してるっていうのに。
4メートルも積もってるって・・・
本当に、大変。
雪国のみなさま、ご苦労様です。

それより、テロとか無ければいいけど、なんか、ヨーロッパ、騒々しい。
風刺絵・・・表現の自由?
自分の信仰を、笑いものにされたら・・・笑えないと思うけど。
キリストの風刺絵とかが新聞にでかでか載ったら、
これはユーモアだと言って信者さんたちは、笑えるのだろうか?

昨日、国会やってたね。
ちょっと、見たけど、頭にきて、見るのやめた。
「官から民へ=天下り」という図式なんかい!!
税金、払いたくないな〜・・・

ホリエモンが逮捕されて2週間。
色んな人が、色んな事言ってます。言いたい放題〜〜!!
もう、飽きた。
そういえば、「今年はホリエモンにとって、飛躍の年。ますます、充実します。」って占ったらしい細木数子。
お笑いだよね。
調子に乗って、いい加減な事ばっかり言ってるから〜〜。
いいバチ!

「お金がすべて」なんてこと言ってたホリエモン。
確かにね、8割は、あんたの言うとおりさ。
今、お金があったら、わたしの悩みの殆んどは解決するし、楽しい人生が待ってるわよ。
無いもんのヒガミかもしれないけど、2割はお金で買えないものがある。
偉そうな事は言えないけど、経験から言えるさ。
だてに半世紀以上、生きて来たんじゃないわよ。
まだ、若いんだし、それだけの頭も力もあるんだし、さっさと白状して、人生、やりなおしなよ。


そうだ!!
わたしね、家庭用のプラネタリュウム、手に入れたの。
電池式の簡単なものだけど、
夜、灯りを消してベッドに寝転ぶと、満天の星なのよ。
その中で寝たら、せめて、いい夢、見れそうでしょ?

まったく、ちっぽけな星で、何やってんだろうね〜!

2006/02/06(月) 退屈な日の 日記。
今日は雪!
寒いぜ〜〜。

最近、タン塩、食べてないな〜・・・好物なんだけどさ。
仕方ない、脳がスポンジになったら、困るし。
もっとも、潜伏期間が長いみたいだから、老化か、狂牛病か、
判断つかないかもね。
政府の頭来る対応にイライラ!!
野党も、責任を追及するばっかり。
もう、バカばっかし!!

この間、大阪地裁で、公園で暮らしてるホームレスさんに対して、
その公園の住所を「現住所」として認める判決が出ましたねぇ。
ぶったまげたですよ。
散歩仲間と、公園で井戸端会議、あーだの、こーだの、話題になってるけど、なんか、変だな〜。
だけど、この冬は、ホームレスさんも、寒かったじゃろうね〜。

全然、関係ないけど・・・
そういえば、猫って、うんちするとき、痙攣しますよね。びびび〜〜って。
力入ってるよなぁ〜。

2006/02/05(日) 功名が辻・・・その2。
まぁ〜〜、寒いわねっ!!
日本列島、寒波に覆われてます。
うがいと手洗い・・・励行しなくっちゃ、うん。
今年は、バカも風邪ひくみたい・・・。

テニス、ヒンギスが勝ったわね。
こっちを応援してたから、うれしいわ〜〜。

さてさて、
文句ばっかり言いながら、なんとなく、見ることにしている大河ドラマ。
「こんなことが、ある訳ないじゃん。事実は違う」
「コイツ、嫌い。大根〜〜」
とかなんとか、言いながら・・・
黙って見んさい!って、叱られながら・・・

今、やってるのは、
『功名が辻』
「あげまん」のお話なんだけどね。
わたしは、前にも書いたけど、ひそかに、『巧妙が辻』だと思って見てます。
ま、ドラマなんだから、少々の作り話は仕方ないよね。
で、このドラマの主人公の1人、上川隆也。
ファンなのよ〜、わたし。
初めて「大地の子」で、出会ってから。
あのドラマの陸一心が、忘れられない・・・
好青年だと思ってたら、もう、40才ですって〜!
ところが、この前、ワイドショー見てたら、まぁ、びっくり、結構なプレイボーイなんですってさ。
共演者を片っ端から喰っちゃうらしい。しかも、面食い。
まぁ、人は見かけによらないもんだわ、がっくし!!
これまでに、名前が挙がってるだけで、
松嶋菜々子、鈴木京香、米倉涼子、竹内結子。
まぁ、豪華な顔ぶれだわさ。
ということは・・・
上川隆也さん、
ドラマを地で行く「あげまん」ならぬ「あげちん」
あ、下品で、すいませ〜ん。
仲間由紀恵さんは、あ、さて、さて、さてさてさてさて〜〜・・・?

「巧妙が辻」今夜8時からで〜す。

2006/02/04(土) お掃除は、お好き?
立春ですが、寒い。
寒気が、日本列島にかぶさってます。
春は名のみの懐の寒さよ〜♪ですわね。
え?違ってましたっけ・・・?

ところで、
わたしって、掃除、とっても苦手なんです。
と言うより、嫌い!!
世の中には、掃除好きが高じて、掃除の評論家までいるんだから、もう、信じられない。
この前、電気店に行ったら、勝手に掃除してくれるロボットみたいな掃除機があったです。
掃除終わったら、自分で充電器の所に戻ってくれるですよ。
へぇ〜、いいなぁ〜、と思って見てました。
でも、値段見て、ビックリ!
まぁ、そうまでして、掃除しなくても〜って、思ったのでした。

わたし、最近は、もっぱら、クイックルワイパー。
隅々までは難しいけど、ま、そのへんは、愛嬌!
母は、バケツに雑巾が好きで、それを、わたしにも勧めますですが〜・・・
こっちの方が絶対にきれいになると言って、ゆずらないわたしなのです。

今、わたしが欲しいのは、食器洗浄器。
母が、どうしても、買わせてくれません。
「横着者め〜!!」って、ところでしょうけど、
近所では、うちだけだよ〜、無いのは〜・・・涙。

あんなに反対していた電子レンジだって、全自動洗濯機だって、
今は、便利だ〜、便利だ〜、って、言ってるくせに・・・

世代の違う女が共に住むというのは、難しいもんですわ。

2006/02/03(金) せつぶん。
節分ですね〜。
ひらがなで書くと、うふふ(^。^)って感じ〜・・・

節分って、季節を分けるってことなのよね。
だとしたら、春夏秋冬、年に4回あってもいいはずだわ。
この日だけ、特別に節分って、なんで?
春になるから?
でも、本当は、これからが、寒いのよね。冬なんだわ。
みなさま、お風邪など召しませぬよう、ご注意くださいませ〜。

習慣的なことには興味の無いわたしなんだけど、
母のたっての希望で、巻き寿司を作るハメに・・・
しゃあない、親孝行すっか〜!!

そういえば、塀の中の面々は、どうしてるのかしら?
ほら、ITマネーの錬金術師たちよ。
次は、村上ファンドの番かしらん?
市場はまた、混乱するでしょうね。
ITバブルの崩壊の時が来たのだ〜〜。
とは、無責任マサコ女史の言である。

だって、ヒルズ族なんて、だ〜い嫌い!なんだも〜ん。

2006/02/01(水) 涙・・・(T_T)
談合が繰り返されてます。
少しも改善されませんね〜。
野党は、政府の責任ばかり追及してるしー。
改善策はないのかしら?
なにもかも、未解決のまま、2月を迎えちまった。

「親方日の丸」
ニッポン、ばんざ〜〜い!!

と、ほざきながら、雨の水曜日の朝です〜〜。
水曜日って、なんでかしらん、雨が多いって思わん?
みず曜日って読もうかね。

巷に雨の降るごとく、わたしの心に雨が降る・・・
っていうんじゃないけど、
今日は、涙のおはなし〜。

昨日、NHKでやってたけど、泣くって、大事なのよね。
とっても、体や神経にいいそうなのよ。
涙を出すという行為は、感情に応じて、脳の中枢神経から、涙を出せって指令を出してるのよ。
だから、我慢しちゃいけないの。
泣きたい時は、泣かなければ。
ストレスを余計に抱えてしまうんですって。
そしてね、涙と一緒に、今、抱えてるストレスも流れていくらしい。
悲しい時、悔しい時、うれしい時、感動した時、
大いに泣きましょう。

わたしって、あまり、泣かないのよね〜。
泣きたい時だって、そりゃ、あるけど、涙が出そうになっても、ググッと押し戻してしまうところがある。
この前、「三丁目の夕日」観てて、うるうるってきた時、ふと気がつくと、隣で連れがボロボロ泣いてるのよね。
わたしって、人に先に泣かれると、涙が引っ込んでしまう。
これからは、大声で泣くわ。
確かに、大声で泣けば、後、すっきりするんじゃないかしらね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.