気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/12(日) お茶事に行きます。
今日は、お茶事なのです。ほほほ・・・。
仲間内で。
最初から、正式な作法にのっとって、きちんとするのよ。
懐石も、手作りで、今日は、その下ごしらえに行って来たの。
お道具も、持ち寄って、みんな、そんなに立派なものは持ってないけど、
それなりに、自慢のお道具を〜。

ということで、今日は、出かけるのです。
となると、オババは、当然、ご機嫌がよろしくない。
「お茶なんかやってると、出ることが多くていけんねー」だと!
何言ってんのよ。
毎週1回、夕方から2時間のお稽古、
お茶会は今年はまだ、2回。
お茶事は、今日が今年初めてじゃん。しかも、年に2回くらいしかしないよ。
それで、なんで、多いのよ〜。

友人との食事なんかでも、
「まぁ、また?」
これだって、ひと月に一度あるか無いか。

どうして、そう、束縛したいのかねぇ〜。
常に自分中心に動いてほしいのよね。
我がままババァめ!!

勝手すぎないかい?
自分がわたしの年には何やってたよ〜。
父と一緒に、旅行したり、外食だって、しょっちゅうだったじゃんよ。
オババは、年寄りと住んだことも無きゃ、看たことも無い。
だから、わたしの気持ちなんか、死んだって分からないんじゃない?

オババよ!
甘えるな!

ま、なんと言おうが出かけますぜ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.