気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/22(水) 毎度、公園ネタで、申し訳ありません〜。
人懐こいお転婆娘のボーダーコリーのカンナちゃん。
遠くから、走ってきて、わたしにダイビング!
思わず、わたし、イナバウワー!!
こ、腰が・・・
はぁ、大丈夫のようでしたわ。ふーっ!
たまに、こんなこともあるけど、ワンコも相手見るからね。
いつも可愛がってくれる、やさしいおばちゃんだって、知ってんのよね。

そういえば、先日、公園に見た事のないワンコが飼い主さんに連れられて来てた。
姿はダックスなんだけど、変った顔して毛がふさふさしてて、見るからに高級そう・・・
名前、聞いたけど、忘れた・・・ややこしい名前だった。
でね、ビンボー人はすぐ、値段、聞くのです。
びっくり!!200万円だってさ。
うちのワンコ、何匹買えるのさ〜!売るほど買える〜〜〜 (⌒▽⌒)アハハ
近所のナナちゃんは、迷い犬だったから、元々タダ。
束になってかかっても、この仔にはかなわん。
ワンコの世界も格差は大きいようです。
もっとも、本人?達には、ひがみややっかみは無いようです。

どうして、そんなに高いのか、聞いてみました。
おばちゃんは、厚かましいからね、平気でナンでも聞くのです。
新しい品種だそうで、
こんなにきれいで健康な仔が出来てくるのに、時間もお金もかかっているからだそうで・・・
ふ〜ん、
黙って聞いていたけど、
じゃ、それまでの、試作品というか、失敗作というか、そういう仔はどうなっちゃったの?
って、聞きたかった。
そして、なんとなく、ブルーになってしまったです。
改めて、ワンコは物であり、商品であると、思い知ってしまった。

最近、夜はオシメをして寝ている我が家のルビたん。
もはや、一銭の価値も無いけれど、
わたしにとっては、お金に換算は出来ないのであります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.